Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

晴れた!ビーチだ!Copacabana。

Copacabana。「コパカバーナ。」なんだか惹かれるこの響き。

f:id:soutdoors:20170414150151j:plain

 

 


今度こそ!の晴れの一日。
「今日は暑いよー、ビーチがいいよー」と、
すっかり顔なじみになった宿のスタッフの言葉。
もちろん、うきうき♪でお出かけ。

今日はどうも祝日らしく、ビーチ沿いの大通りは、
歩行者天国になっていて、人がいっぱい。

みんな気持ち良さそうにジョギングしたり、
犬のお散歩をしたり、サイクリングしたり。

f:id:soutdoors:20170414150209j:plain

なんか、こういう光景って、、目にするだけで幸せ♪

入り組んだ海岸線の向こうには、
丘が見えたりして、とってもきれい。

f:id:soutdoors:20170414150217j:plain

ひろがる青空に気持ちの良い太陽の陽射し。
やっぱりビーチはこうじゃなくっちゃ。

とはいえ、海に入るには肌寒いし、波も荒いので、、
今日も私はのんびり海岸沿いをお散歩。

f:id:soutdoors:20170414150223j:plain

アクセサリーを売ってる人と仲良くなって、
のんびり一緒に店番しながらおしゃべり。
ペルーから来てるという女の子は、
すっかりブラジルがお気に入りなんだとか。

なんかこう、ビーチ沿いのベンチに座って、
行き交う人たちを眺めてるだけでも、楽しい♪

にしても、ブラジルの女の人、スタイルが良い!
水着がこうも似合うって、ホント、うらやましい。。
足は長いし、ウエストは細いし、、、
日本のグラビアアイドルレベルなんて、ざら。
てか、、軽く上回ってる人多し。。。

ま、、日本人には日本人のよさがあるし、、
こればっかりは無理して真似ようなんて思わず、、
自分らしさを追及していこうかと。。。。。

なぜか圧倒的な敗北感を味わいつつ、、
ちょっとくらいやせなきゃなー、、なんて思いつつ、、
あまりにおいしそうだったビールについ手が・・・。

だって、ビーチといえば、、ビールですよ。

やっぱ、楽しまなきゃでしょ。

楽しい楽しいビーチでの一日。

つらいのは、、トイレが1.8Rsもすることくらい。。
トイレに100円って。。。

高い高いブラジル。。
最近、どんどん感覚がマヒしてきてるような。。。

あー、、お金がいくらあっても足りない!!
もうちょっと切り詰めていかなきゃなー。。。

と思いつつ、、いよいよ週末!!

夜遊びするぞー!笑