Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

砂漠の中のオアシス。

これこそ「オアシス」。イメージでしかなかった「オアシス」が目の前にあらわれた。

f:id:soutdoors:20170322124321j:plain

Chinchaの町からバスに乗って2時間(5ソル)、Icaの町に到着。
そこから3輪オートをつかまえて、Huacachinaへ。

 

 

 

Icaの町を離れて、砂漠の中を走っていくと、、

f:id:soutdoors:20170322124346j:plain

小さく緑が見えてくる。
人口200人くらいの小さな小さな集落、Huacachina。

中心にある小さな湖(というより池)は、井の頭公園のそれよりも小さいかもしれない。。
そんな池を取り囲むヤシの木。
そして、その周囲を取り囲むのは、砂丘。

f:id:soutdoors:20170322124355j:plain

小さな小さな集落だけど、、穏やかで気持ちの良いこの場所には、
欧米人の観光客がたくさん訪れていて、すっかり観光地。

欧米人好みのプールつきのホステルで、シングルを取ると、
のんびり町を歩いてみる。
途中、アルテサニアのおじさんに会って、仲良くなる。
そのおじさんの妹さんと一緒にマクラメ手法交換会。
ふたりでお互いに知ってる編み方を教えあいっこ。

それから早めの夕飯を食べて(+ビール♪)、宿へ戻る。

その宿で日本人の男の子Shinくんと遭遇。
きっと日本人はいないだろう、と思っていたから、びっくり。
旅の話で盛り上がって、隣のレストランでピスコサワーを飲みつつ、
いろんな話をしつつ、Huacachina初日、大満喫。