Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

おいしい日々。

Huanchacoでのおいしい日々。

f:id:soutdoors:20170322121412j:plain

かなりのんびり過ごしたワンチャコ生活。
何よりも嬉しかったのは、食事がおいしかったこと!!笑

 

 

 


5日間いたワンチャコで、4日間食べにいったレストランが、
宿の近くにある『My Friend』というレストラン。
宿もやっているこのお店は、雰囲気もとってもよくって、
その上、MENUという大きなホワイトボートに書かれた定食は、
6ソルでスープ(またはサラダ)とメイン料理が食べられる。
こないだも書いたんだけど、、ここ、ホントおいしい!!
4回行ったうち、2回ずつArroz con MariscosとPicante de Mariscosを注文。
Picante de Mariscosっていうのが上に写真で載せたやつなんだけど、、
なんか、海鮮カレーみたいな感じ。Picanteは辛いって意味だけど、そんなに辛くないし、
貝とかイカとかいっぱい入ってて、、めちゃめちゃおいしい!!
ワンチャコにお越しの際は、ぜひぜひ!!ほんとにおすすめです!!!!
場所は、海岸沿いでトルヒーリョ側のSol y MarというHostelの手前の道を入ったところ。
地元の人にも人気っぽいので、きっと誰かに聞けばわかります。

一度、別の海岸沿いのお店にも入って、セビッチェも食べました。
セビッチェはペルーの料理で、白身魚とか魚介類をライムとスパイスであえたもの。
私が食べたのは、これまたセットでArroz con MariscosとセビッチェとInca Kolaが付いて9ソルというもの。

f:id:soutdoors:20170322121443j:plain

Arroz con Mariscosは、断然、My Friendの方がおいしいけど、、
セビッチェは、なかなかおいしかったです♪
白身魚をかる~く湯に通したものをライムとあえていて、
とってもさっぱりした良いお味♪
実家で食べた鯛しゃぶを思い出しました。

この旅の中で一番!といえるかもしれないレストランのレベルの高さ。
安いのに、おいしいし、ボリュームも満点!!
Huanchaco、、、おいしいものを食べたい!人にも超おすすめです。