Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

アスンシオンの宿

ホテル内山田

シングル1泊 75,000G~
 (現金払いで10%オフ)
 風呂・トイレ・朝食つき

 

パラグアイの首都アスンシオンにある日本人宿。
全室朝食つきで、ホテルに隣接したレストランもある。
シングル1泊100,000Gの部屋は、TVつき。

 

 


それ以上の部屋になると、ホテル内にあるお風呂やサウナも利用可能。
プールやテニスコートもあって、とにかく快適。
部屋にもバスタブがあるので、お湯をはって入ることもできるし、
朝食バイキングはおかずも種類が様々で美味しい。

私は1泊10,000Gの部屋に滞在。
最初は友達と一緒にTV付きの部屋で140,000G。
そのあとも、民放(フジテレビとTBS)の映るテレビから離れられず、
快適すぎる広いお部屋を満喫しました。
もちろん、冷房もついているし、毎日ベッドシーツ交換もある。
冷蔵庫もうれしい!
ネットがレセプションの近くでしかできないのが残念だったけど、
とにかく快適で居心地の良いホテル生活でした。

本館と新館があって、新館には図書館もあります。
ジムとかもあるらしいですが、そこは高い部屋に泊まってる人向け。
この新館の19階には、ガラス張りの展望室があって、
アスンシオンの街並みを見渡すことができます。
20ドル弱で、これだけの設備があるなら、
コストパフォーマンスは抜群です。

まさかの20泊滞在。
本当にのんびり快適に過ごせました。

旅の充電期間。満タンです。