Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Mercado4.

大きな大きな市場。活気いっぱい。

f:id:soutdoors:20170414130201j:plain

 

 


今日は、ブエノスで同宿だったふじこさんと再会。
一緒にメルカド4とセントロ街歩きへお出かけ。

メルカド4(クワトロ)は、宿から歩いて10分弱のところにあって、
古い建物の中に生鮮食品がところせましと並んで、
その周囲の路地に露店がずっと続いている。

f:id:soutdoors:20170414130300j:plain

活気のある細い路地をあるくと、
あちらこちらから、客寄せの声が飛び交って、
生活用品から、靴や服、電化製品まで。

本当にあらゆるものが並んでいる。

f:id:soutdoors:20170414130307j:plain

こういう市場って、本当に楽しい。
何を買うでもなく、迷路のような路地をウロウロ歩きまわって、
現地の人たちのやりとりを見たり、
珍しいものを見ては、尋ねてみたり。

チリやアルゼンチンでは、あらゆるところにスーパーがあって、
買い物もとっても便利だったけど、
こういうメルカドのよさもやっぱり捨てがたい。

新鮮そうな野菜がいっぱいあって、
これでキッチンがあったら、楽しかっただろうなぁ、、
なんて思いながら、メルカド散策を満喫。

それから、また旧市街のセントロへ。
いつもの散歩道をのんびり歩いて、
宿に戻って、お風呂に入ったら、
スペイン語をお勉強中のおざきさんとふじこさんと3人、
宿のレストランですきやきディナー。

おざきさんにご馳走になってしまいました。
本当にごちそうさまでした。

楽しい一日。

2泊くらいで出るつもりだったけど、、
なんだか、すっかりここが気に入ってしまって、、
どうもなかなか出れそうにないです。

やっぱり、日本食とお風呂っていいなぁ。