Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Fiesta!

素敵なダンスと音楽を、青空の下で。

f:id:soutdoors:20170414130749j:plain

 

 


今日は朝ごはんを食べたら、
暑さが厳しくなる前に街へお出かけ。

欲しい欲しいと思っていたボディソープを買って、
あとは、のんびりショッピング。
ぶらぶらと街を歩いていたら、なんだか楽しそうな音楽が・・・。

音の聴こえてくるほうへ行ってみると、
公園の小さなステージでハープとギターの演奏が。

f:id:soutdoors:20170414130815j:plain

アルゼンチンともボリビアともまた違った、
優雅だけど、気取らない、素敵な音楽。

英雄広場と呼ばれるこの公園で、
家族連れやおじいちゃん、おばあちゃんが
のんびり演奏を聴きながら、テレレを飲んでいる。

f:id:soutdoors:20170414130822j:plain

土曜日の午前中は、こういうイベントが多いのだとか。

そのためもあってか、街中もいつもよりにぎやか。

他にも学生たちが大勢いたりして、
いつものんびりした広場が少しだけ活気づく。

f:id:soutdoors:20170414130830j:plain

私も高台の特等席で音楽鑑賞。

ハープとギターの演奏のあとは、
パラグアイの伝統的な踊りのグループが舞う。

かわいい衣装と踊りにすっかり魅入ってしまう。

小さな舞台もアットホーム。

f:id:soutdoors:20170414130838j:plain

なんか、パラグアイって、ほんと落ち着く。
どこもとってものんびりしてて、
アットホームで、なんだかあったかい。

音楽のリズムもゆったり良い感じ。

良い週末♪