Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

なぜかArequipa!?

NascaからCuscoに行くはずが、、なぜか今Arequipaです。

f:id:soutdoors:20170322132010j:plain

 

 

 


Nasca最後の日、のんびり仕事をしたりしながら、
宿で過ごして、Cusco行きのバスに乗るために、
夜8時前にバス会社へ向かうと、、バスが1時間遅れるとのこと。
最初は、まぁ、仕方ないか、、と思って、待っていたんだけど、、
このCialというオフィスのおやじの態度がものすごく悪い。
それでも我慢してたんだけど、、遅れてる理由くらい知りたい、、と、
「なんで遅れてるの?」と聞くと、「しらねぇよ!おれ運転手じゃねーし」と酷い態度。
はぁ???なんで、お前が逆ギレ!??

つまりつもったあまり態度の悪さに、、私、激ギレ。
久々に大激怒。大声で「なんだその態度!」と怒鳴りつける。
もうすっかり中南米の旅には慣れてるし、多少の理不尽にも慣れてる。
でも、、このおやじの態度だけは、本気でムカついた。
ほんと、あまりに酷い態度。馬鹿にするにもほどがある!!
大声で怒鳴りつけられて、まだふてくされた態度のおっさんに睨みを利かせたら、
窓口でとっととチケット払い戻して、別のバス会社へ。

別の会社は、Cusco行きのバスはもう席が埋まっているとのこと。。
あぁ、、もう最悪。なんて、ついてないんだろう。。
と、、地団駄踏んでる私の頭に、なぜかArequipa行きが急浮上。

そうだ、最後まで行こうか迷ってたけど、、
これは、今、Cuscoじゃなくて、Arequipaに行けってことだ。

そんな変な確信を持って、行き先を変更!
Arequipa行きはまだまだいっぱい席があるというので、
そのArequipa行きのチケットを勢い買い。
80ソルのはずのチケットは、時間直前だという理由で値下げされ、60ソル。
ますます、これはArequipaへ行けってことだ!!
と、意気揚々とその高級バス会社Cruz del Surのバスに乗り込む。

f:id:soutdoors:20170322132040j:plain

さすが、高級なだけあって、設備は抜群!!
夕食もついて、最高に快適なバス、それもラッキーなことに値下げ。
で、ぐっすり気持ちよく眠りについて、、朝日で目覚めると、、
もう、Arequipaの近く、山々に囲まれた美しい景色が目に飛び込んできた。

f:id:soutdoors:20170322132048j:plain

そんなこんなでなぜかArequipa。

あのおやじ、今思い出してもはらわた煮えくりかえるほどムカつくけど、、
でも、まぁ、あの態度に切れなかったら、ヘたれでしょ。

そして、やっぱり私の判断は正しかった、、と思えてしまうくらい、
Arequipaの町、、これ、、すっかり気に入ってしまったのです。

宿がまた良い感じで、テラスからの景色も素敵♪

f:id:soutdoors:20170322132054j:plain

なかなかのんびりできそうないいところです。
こうなったら、のんびりまったり、楽しんじゃおうと思います♪