Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

お仕事。食べ歩き。友達。カメラ修理。

楽しい、おいしいArequipa生活♪

f:id:soutdoors:20170322132207j:plain

Arequipaに着くとすぐに町へ。

 

 

 


Nascaでは無理だったカメラ修理に挑む。
一軒目に入ったカメラショップで修理してくれるという。
その日の夜にはできると言われて、大喜びで町をぶらぶら。

お腹がすいたので、お昼ご飯は近くの安食堂へ。
なんと、Menuが3ソル。スープ、メイン料理、ジュース、パンが付いて3ソル!!100円くらい。
それも、、おいしい!!!大満足。。

それから夜までのんびりお仕事したりして、夜、カメラをもらいに出かける。
夜、ライトアップされたセントロはとってもきれい。

f:id:soutdoors:20170322132233j:plain

でも、、お店に着くと、、修理担当のおじさんが、、
「このカメラ複雑すぎて、、無理。。どうしてもレンズのところが開けない。。」と。。
ショック。。。新しくカメラを買ったとはいえ、、、やっぱりGR-Dなしはきつい。
GR-Dの、、あの無骨だけど、かっこいい形に、使いやすい機能。。
新しいカメラで写真を撮るたびに、、GRだったら、、と思わずにはいられない。。
そうやって、がっかりしていると、、おっちゃんが、
「わかった、、もう少しやってみるよ。期待は薄いけど、、」と言ってくれた。
ちゃんと、現状についても作業を見せて、説明してくれて、
直らなかったら、お金もいらない、、と言ってくれるおっちゃん。
「駄目もとでもお願いします!」とカメラを託して、店を後に。。

見た感じだと、、かなり無理そうだったけど、、
まぁ、どうせ壊れてるなら、最後まで手を尽くしてみよう。。
と思いつつ、新しいカメラ買って、日本から送れないか、、とか、、
最悪のケースも考えて、ネットで調べたり。。
こっちでGR-Dなんて買えないんだろうなぁ。。
あぁ、、どうしてもあのGRの感覚が忘れられないよぉ~。。

とはいえ、、とにかく運を天に任せるしかない。。

それから2日間、のんびり町歩きしたり、、

f:id:soutdoors:20170322132245j:plain

またも仲良くなったアルテサニアの友達と遊んだり、
締め切りが近づいているお仕事を一気に片付けたり。

f:id:soutdoors:20170322132253j:plain

お仕事終わりのご褒美に屋上テラスのあるレストランでお食事も。

f:id:soutdoors:20170322132259j:plain

この黒ビール、、ほんと、おいしい!!

f:id:soutdoors:20170322132308j:plain

気持ちの良い景色とおいしい郷土料理。
すっかり気持ちよくして、、2日ぶりに修理屋さんへ行ってみると、、
動かなくなってたレンズが動くように!!!
が、、前まで移ってた液晶が今度はくら~く。。
でも、、大進歩!とりあえず掃除はできたみたいだから、、
あとはもう一回接続をよくできれば・・・。
で、おっちゃんにまた2日くらい預けることに。

カメラが直るかどうかはまだまだわからないけど、、
とりあえず、仕事も終わったし、友達もいっぱいできたし、
もうしばらく、Arequipaでの日々を楽しもうかと思ってます♪

f:id:soutdoors:20170322132318j:plain

景色も良いし、食べ物安いし、おいしいし、人も良いし。
にしても、、ほんと、いいところです。Arequipa。