Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

イグアス日本人居住区の宿

ペンション園田

1泊 8ドル
 7日滞在で1泊無料。

 

アスンシオンとシウダー・デル・エステを結ぶ幹線道路、
41km地点にあるイグアス日本人居住区にある宿。

 

 

部屋には冷房もついていて、ベッドも広い。
キッチンもあるし、近くにスーパーもあるし、
1kmくらい歩くと農協があって、みんな日本食を満喫しています。

が、問題は、、汚さ。。
お掃除が入らない日が数日続いたりして、
トイレやキッチンなんかの水周りが大変なことに。。
ゴキブリは元気よく飛び回るわ、蛆虫はわくわ。。
今まで泊まった宿の中でも最上級の汚さ。。。

宿の人もみんな良い人たちだし、
まんがも全巻は揃ってないものばかりだけど、いっぱいあるし、
居心地はとっても良いです。虫を除けば。。

どこでもそうですが、、居心地はメンツによって変わると思います。
私がいたときには、結構、ひどい人とか苦手な人もいて、、
途中、うんざりしたりもしましたが、
楽しい人たちにもいっぱい会えたのでよかったです。
日本人宿ならではの雰囲気。

近くには福岡旅館という宿もあるらしいので、
そちらでもよかったかなぁ、、と思ったりもしました。
次にまた行く機会があれば、そっちかなぁ。