Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

イースター島(ラパ・ヌイ)の宿

Hostal Takina Inn

1人1泊 8,000ペソ

 

下のミヒノアのテントでは昼間寝れない!ということで、
元旦にせっせと移動してきた宿。

 

 


やっぱりイースター島は宿も物価も高くて、、
なかなか安い宿が見つからず、、苦戦。
で、、やっと見つけた宿がココ。
最初はひとり15,000ペソだったんだけど、
7人で4ベッドの2部屋を使うということで、8,000ペソに。
キッチンも部屋もきれい。
部屋には、バス・トイレもついていて、
毎日ベッドメイキングあり、掃除あり。

f:id:soutdoors:20170411113532j:plain

中庭に面した部屋の前には、テーブルと椅子があって、
まったりとみんなで話をしたりできるスペースも。
町の中心地にあるので、どこにいくのも便利。
ビールが隣に売ってるってのも最高!

すっごく良い宿でした。
値段は、、交渉次第だと思います。

 


1泊目のみ

Camping Mihinoa

テント1泊 6,500ペソ
 (1泊のみの場合だけ6,500ペソ。2泊以上なら、5,500ペソ)

 

常設のテントにはマットも寝袋もある。
トイレ・シャワーも女性用はとってもきれい。
(男性用はシャワーが水という噂も。。)
キッチンは人が多いので、あまりきれいとはいえないけど、、
まぁ、どうにか使える、、という感じ。
WiFiはあるらしいけど、7,000ペソでパスワード購入が必要。
バッテリーチャージもお金を取られる。
お皿は個人個人に渡されて、最後に返却。

テント泊は楽しいから好きなんだけど、、
昼間は暑すぎて寝られないし、、まったりするスペースも人数に対して小さいかな。。
滞在なら、、ここのドミか他の宿を探したほうがいいかも。
とはいえ、、安いので日本人がいっぱいいました。

フェスとかレイブのときのキャンプはいいけど、、
旅の間のキャンプは、、ちょっと微妙かも。。
なんて、、思ってしまったここでの1泊です。。
快適さと値段がいまいちかみ合わないかも。。