Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Museoと海歩き。Rapa Nuiの日々。

潮の香り、波の音。それだけで幸せ。

f:id:soutdoors:20170411113258j:plain

 

 


初日からめいっぱい観光したので、、
残りの日々は、もうのんびりまったり。
毎日、持ってきた食材を減らすべく、、
せっせと三食ご飯を作って、みんなと話して、
みんなで踊りに出かけたり、
ビール飲んで、ラム飲んで、ワイン飲んで。

まるで合宿所と化した宿を拠点に、
のんびり、思い思いRapa Nuiの日々を楽しむ。

毎日のように、夕日を観に散歩に出かけたり、

f:id:soutdoors:20170411113322j:plain

ひとり歩きの好きな私は、みんなが出かけるのを見送ってから、
のんびりと町を歩いてみたり、島の人と話してみたり。

f:id:soutdoors:20170411113330j:plain

海沿いをのんびりと散歩しながら、、

f:id:soutdoors:20170411113337j:plain

モアイに挨拶しながら、、

f:id:soutdoors:20170411113345j:plain

お食事中の馬を観察しながら、

f:id:soutdoors:20170411113353j:plain

博物館にも行ってみました。

f:id:soutdoors:20170411113401j:plain


展示パネルのスペイン語を丁寧に日本語に訳した冊子を借りて、
そのスペイン語よりも難しいのでは?という訳を読みながら、、
Rapa Nuiの島の歴史、そして、モアイのあれこれを知る。

小さな博物館だけど、見ごたえはあり。
最初に見れたら、さらにモアイ観光が楽しくなるかも。

まったり、のんびりした時間。

宿の中庭にいる、不思議なオブジェ。

f:id:soutdoors:20170411113417j:plain

こんなにずっと日本人の人と一緒にいたのは初めてかも。
それも大人数のグループ。

団体行動の苦手な私だけど、、
メンバーに恵まれたおかげで、とても楽しく過ごせました。

でも、、ビーニャから日本語ばっかりだったから、、
スペイン語力の低下が甚だしい。。
また、勉強しなきゃ!!

楽しかった島での日々も終わり。

気持ち良い青空を目に焼き付けて、

f:id:soutdoors:20170411113427j:plain

ふたたび南アメリカ大陸へ。


ほんと、楽しかった。