Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Fin del Mundo。南の端、Ushuaia。

ついに到着。南米折り返し(!)地点。ウシュアイア。

f:id:soutdoors:20170414085332j:plain

 

 


プンタ・アレーナスを8時に出発したバスは、
途中でバスごと船に乗り込んで、マゼラン海峡を渡る。

f:id:soutdoors:20170414085349j:plain

乗船時間は約30分程度。
船に乗り込んだバスを降りて、海を眺めに船の上へ。

f:id:soutdoors:20170414085355j:plain

海峡を大きな船が進んでいく横を、、
なんと、、シャチ(たぶん)たちが、まるで遊んでいるかのように、
横を並んで一緒に泳いでいく!

そんな楽しい船の旅を終えたら、、
チリからアルゼンチンへの国境越え。

これでついにチリともお別れ。
アルゼンチンに再入国です。

冷たい、強い風が吹く中、バスはどんどん南へ進んで、
Rio Grandeで乗り換えして、Ushuaiaへ。

到着したのは夜9時をまわったころ。

もう陽も暮れかかっているウシュアイアの街。
日本人宿へ行くというみわちゃんと別れ、
宿を探しはじめると、、男の子に声をかけられ、
「うちで宿をやってるんだけど、どう?」という。
この辺りの宿はとにかく高くて、ドミでも60ペソが相場。
この子の家(?)は40ペソだとか。

まぁ、嫌だったら、別のところをまた探せばいいや、、
ということで、その子の原付の後ろに乗って、、
走り出したところで、、再びみわちゃんと遭遇。

日本人宿が満室だったということで、、
さっき、別れたばかりの2人はまた一緒の宿へ。
相当、縁があるみたい。わたしたち。笑

宿は家族でやってる小さなところだけど、
その家族もみんなとっても親切で素敵。
ほかの宿泊客も良い人たちそう♪

すっかり気に入って、荷物を降ろしたら、
すぐにビールを買いに近くのお店へ。

バスで疲れた身体にビールが染みる!
それからみんなと話しをしたりして、、遅めの就寝。

ウシュアイア、楽しみです!!