Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

フラミンゴ(ツアー2日目)

ピンクと赤のフラミンゴ。湖、青い空、山々。

f:id:soutdoors:20170330230240j:plain

 

 


朝、5時半に起きて、身支度を整えたら、
朝日を眺めて、朝食を食べて、出発。

f:id:soutdoors:20170330230259j:plain

朝日を眺めるなんて、本当に久しぶり。

Ollage火山を少し遠くから眺めて、

f:id:soutdoors:20170330230306j:plain

Turquiri湖へ。フラミンゴたちが気持ち良さそう。

f:id:soutdoors:20170330230314j:plain

一斉に飛び立ったりしたら、きれいなんだろうなぁ、、
なんて思ったりするけれど、、石を投げたりしちゃいけないので、
まったりしているフラミンゴたちを眺めたり、周囲の景色に感動したり。

f:id:soutdoors:20170330230321j:plain

今日は湖三昧。5つもの湖を回る。

次の湖はAltiplanics湖。ここでランチ♪

f:id:soutdoors:20170330230329j:plain

ここにもまた本当にたくさんのフラミンゴが。

f:id:soutdoors:20170330230337j:plain

近くでフラミンゴたちを眺めることも出来る。

f:id:soutdoors:20170330230343j:plain

またも、おいしくてボリューム満点のお昼ご飯を食べたら、、
Siloli砂漠を進んでいく。

そして、Arbol de piedra。石の木へ。

f:id:soutdoors:20170330230350j:plain

自然に出来たこの形。。
なんとも不思議な光景です。

f:id:soutdoors:20170330230400j:plain

この辺りになってくると、、風も強くて、、とっても寒い。
標高もかなりあがってきているし、、あいにくの曇り空。

今日、最後の目的地は、Laguna Colorada。

f:id:soutdoors:20170330230408j:plain

ミネラル分が含まれているから、湖面にはいろんな色が見て取れる。
そして、、ここにも本当にたくさんのフラミンゴ。
4000羽以上いるというからすごい。。

f:id:soutdoors:20170330230742j:plain

冷たい風がふいて、、かなり寒い。。
だけど、、その景色にはやっぱり感動。。

宿のHuayllajaraという町に向かい、
7つベッドが並ぶ広い部屋に入って、ひと眠りしたり、
みんなでお茶をのみながら、ゲームしたり。

夕飯までの時間をのんびり過ごして、
おいしいご飯を食べたら、またも彼らにワインをいただき、、
ほろ酔い気分で気持ちよく就寝。。

ついに明日が最終日。
本当にあっという間。寂しいな。。