Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

土曜市。

Otavaloは土曜市で有名な町。

f:id:soutdoors:20170316124727j:plain

毎日、いくつかあるうちのひとつの公園では、民芸品市が出ているんだけど、
土曜日はそれを更にど~んと拡大して、メイン通りにも店が立ち並び、
生鮮食品や生活用品を売る屋台も隣の通りにずら~っと並び、
ものすごい人が集まって、賑わいを見せる。

 

 

 

Colombiaではあまり見なかったんだけど、
ここEcuadorは、民族衣装を着た人たちもたくさん見かけ、
とっても「南米っぽい」雰囲気。

たくさんの人が溢れて、ごちゃまぜにいろんなものが売られ、
洋服を着た人も民族衣装を着た人も、観光客も、
みんなそれぞれ買い物を楽しんでいる。

f:id:soutdoors:20170316124807j:plain

民芸品も好きだけど、、野菜や果物を見て歩くのが好きなので、
ついつい、地元のおばちゃんたちに混じって、生鮮品が溢れる通りへ。。

f:id:soutdoors:20170316124816j:plain

落下事件で打ちつけた腰の痛みをかばいながら、、
のんびりのんびりいろんな野菜を見たり、値段をチェックしたり。
こういうの物価相場を知るのに一番良いんだよね。
スペイン語の勉強にもなるし。

メイン通りには、観光客向けに民芸品を売るお店が並んで、
なんだか、とっても華やかな雰囲気。
楽器なんかもたくさん売られてて、とっても楽しい。

f:id:soutdoors:20170316124824j:plain

キトから日帰りで来る人も多いというこの土曜市。
今回は、Fiestaも重なって、本当にすごい賑わい。

腰の痛みを除けば、、、本当に楽しかったです♪