Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Otavaloの日々。

Otavaloでの日々は、創作活動の日々。

f:id:soutdoors:20170316124927j:plain


ここOtavaloには、毎日大きな公園で民芸品が売られていて、
土曜には、さらに拡大して、大きなメルカド、土曜市が開かれる。

 

 

 

Otavaloに着いてすぐ、市場でアクセサリーを売ってるおじさん、
ファウストと仲良くなって、毎日、おじさんのお店番を一緒にしながら、
マクラメを編んだり、教えてもらったり、教えたり。

アルテサニアがたくさん集まることもあって、
この町には、マクラメ作りに必要な糸や小物がいっぱい売っている。
ついつい、マクラメ作りにはまってしまって、、
糸を5色追加、、6本も購入してしまいました。。

新しい編み方も教わって、毎日、青空の下、マクラメを編む。
のんびりファウストと話をしたり、同宿の子たちにマクラメ教えたり。
ファウスト、ちょっと強面ですが、すっごくやさしくて穏やかなおじちゃんです。

f:id:soutdoors:20170316124950j:plain

作品もかなり増えてきました~。
中米ではホンジュラスで売って以来、ほとんど作ってなかったんだけど、
久々にやるとまたはまってしまいました。

毎日、朝、おきてシャワーして洗濯したら、
公園に出かけて、ぷらぷらと市を眺めて、、

f:id:soutdoors:20170316124956j:plain

お気に入りの持ち帰りセットでお昼ごはん。
豚肉とマイス(とうもろこしのでっかいやつ)とイモと野菜が入って、
ボリューム満点のこのセット。目印はこれ↓。おすすめ。

f:id:soutdoors:20170316125005j:plain

たまにリッチにも観光客向けレストランで、
のんびりお昼のビールを楽しんだり♪

f:id:soutdoors:20170316125012j:plain

近くにある湖や山には、結局行かなかったけど、、
創作しつつ、友達と遊びつつ、、すっごく楽しい毎日でした。

落下事件はあったけど、、そこまでひどくなかったし、
ファウストに「もう夜出歩くな!また転ぶぞ!」と冗談まじりに叱られたりしつつ、、
この町の穏やかでのんびりした雰囲気を大満喫できました♪