Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Cabanacondeへ!

渓谷にあるCabanacondeという小さな町へ。

f:id:soutdoors:20170322132714j:plain

 

 

 


アレキパの宿を朝11時に出て、11時半のバスに、、と思ったら、、
全部席が埋まっていて、バスがない。。
少し遅い時間のバスもほとんど満席で、どこの受付でも「ない」とあしらわれ、、
あきらめかけてたところ、、同じくカバナコンデ行きのチケットを買ってる男の子を発見。
そのペルー人の男の子に教えてもらって、バスチケットをゲット。

2時発のバスを待つ間、ネットをしたりして時間をつぶして、
いざ、バスに乗り込むと、、

f:id:soutdoors:20170322132737j:plain

隣にお母さんと子供が乗ってきて、、
それも、、なぜか1席に2人無理やり座る。。
・・・。
いや、、狭いんですけど、、私の席3分の1くらいはみ出てるし。。。

そんな窮屈すぎるバスで約5時間。。
腰も足も痛い、、けど、、とりあえずチバイに到着。
目的のカバナコンデまでは、ここからまだ2時間強。

隣の親子はチバイで降りたので、、やっと少し快適。

そして、、この景色。

f:id:soutdoors:20170322132746j:plain

少しずつ陽がくれていく中、座り疲れつつも、、
刻々と変わっていく渓谷の景色に圧倒されっぱなし。

f:id:soutdoors:20170322132753j:plain

日も暮れて、そろそろ到着、、というところで、、
なんとエンジントラブル。。。
30分ほど真っ暗ななか修理が行われ、、
ようやく走りだしたときには、乗客から安堵の歓声。

結局、カバナコンデに着いたのは9時近く。。
バスをセントロで降りると、ホテルの客引きが来ていて、
そのセントロの前にあるホステルに宿を決めて、
長い長い移動の疲れを感じつつ、、その宿の子たちにいろいろと話を聞いて、
明日は、早く起きれたら、コンドルを見に、、
遅く起きたら、トレッキングでオアシスに行ってみようかな、、なんて考えながら、、
寒さと疲れに負けて、11時には眠りに着いてました。。