Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

カリの宿

KAFFEE ERDE

ドミトリー1泊 16,000ペソ

 

ボゴタの宿で見つけたカードを頼りにたどり着きました。
旧市街とAv 6のちょうど中間地点にあって、どっちに行くにも便利。

 

 

 


お母さんがひとりで切り盛りしている宿でとってもアットホーム。
管理人さんがいるわけでも、スタッフがいるわけでもないので、
お母さんが外出しているときは、家に入れません。。
でも、キッチンも自由に使えるし、居心地はとっても良い。
シャワーは水だけだけど、、まぁ、どうにか我慢できます。

カリには他にも有名なバックパッカー宿があるので、
そっちはたくさん旅行者もいるだろうし、便利でもあると思う。
ここは逆にコロンビアのお母さんの家に居候しているような雰囲気。
ホステルっぽくないので、不便もあるし、どっちが良いかは人それぞれだと思うけど、
私は、本当にのんびり楽しく過ごすことができました。
スペイン語の練習にも良いかも。

すぐ近くにWiFiが無料で使える大型ショッピングセンターがあります。
周囲の雰囲気も良いので、治安も問題なし。

お母さんは話好きで、結構長くなることも・・・。
そうそう、3人いる娘のうちひとりは、日本人と結婚して、今は東京に住んでるとか。
でも、その日本人の旦那が愛人を作って、今は別居中とか。。。
もう一人の娘さんはもう離婚してるらしいし、、
最後にお嫁にいった娘さんはアメリカ人と結婚したばかり。
相当話してました。。まるで近所の奥さんと話す主婦。。笑