Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

BusBusBus…

Bogotaを夕方6時半すぎに出発したバスは、
朝の5時にCaliのバスターミナルに到着した。

 

 

 

宿をどこにしようかな~?と、、これまでの宿でもらってきていたカードを眺めながら、
のんびりベンチで考えつつ、、眠気を覚まそうと、一服。。

ようやく決めた宿に向けて、バスに乗って出発!したはずが、、
まったく違う方向に行くバスだったことが走り始めてから判明。。
で、、途中で降りて、今度こそ、まだ薄暗い中をタクシーの運ちゃんに聞いて、
宿のあるエリアへ向かうバスへと乗り込む。

結局1500ペソのバスに2回乗ってるし、、タクシーと変わんなかったかも。。
バスに揺られること10数分、、それらしいエリアにいると思うのだけど、、
いまいち降りるタイミングがわからずに通り過ぎてしまい、、
またも、、ちょっと離れた場所でバスを降りて、、歩いて宿探し。

ちゃんと人に聞かなきゃだめだね、、やっぱり。。
市バスはほんと、難しい。。
中米のときからそうだったけど、、行き先とか停留所とか大雑把だし、
アナウンスが流れるはずもないので、、自分でボタン押して、
みんな好きなところで降りていく。
だから、乗りこなすのは難しい。。特に、はじめてついた場所だと。。

でも、やっぱりタクシーよりバスが好き。

だって、難しいのを含めて面白いし、、
最初に市バスに乗っちゃうと、タクシーで直接宿に向かうより、
いろんなところを観れたり、土地勘がつく気がする。

とはいえ、、かなり歩いてくたくたになって、宿に到着。
宿はとってもアットホームで良い感じ。
宿泊者は他に韓国人の男の子がひとりいるだけ。
Caliといえば、、Iguanaというホステルが有名だけど、、
あえて、こっちにしてよかったかも。
のんびりできそう。

早速シャワーして、洗濯して、朝ごはんの軽食をいただいて、
韓国人の男の子に近くにあるネット屋へ連れて行ってもらう。

Caliでの日々は何が待ってるのかな?
楽しみです。