Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Para Quito.

離れがたかったこのOtavaloの町を出て、Ecuadorの首都Quitoへ。

f:id:soutdoors:20170316133954j:plain

キトまではバスで1時間半くらいの移動。
お昼ごろに出たバスは山々の間を上っていく。

 

 

 


なんか、このOtavaloの山、かっこいい。

f:id:soutdoors:20170316134017j:plain

すっかりお気に入りです。
短い時間なのに、、1時間もバスに揺られていると、、
ついつい眠ってしまう。。
乗り物に乗ると眠くなるこの性質、とってもありがたいです。

キトの北バスターミナルに到着して、ねぼけ気味でバスを探す。
メトロバスに乗り込んで、一回乗り換えて、
無事、目的のターミナルで降りて、歩きはじめる。

セントロヒストリコ、歴史地区はとってもきれい。
なんだけど、、、荷物が重くて、腰が痛くて、、
急なのぼり坂にひぃひぃ言いながら、どうにかホテルに到着。

夕暮れの町をのんびりお散歩。

f:id:soutdoors:20170316134025j:plain

にしても、、やっぱり都会だ。。
人の多さ、車の多さにちょっとげんなりしつつも、、わくわくです。