Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

買い物三昧!

Cuscoの街をのんびり満喫。

f:id:soutdoors:20170325212555j:plain

雨が降ったり、曇りだったり、、たまに晴天だったり。。
毎日、めまぐるしく変わるお天気。

 

 

 

最初の宿は、少し坂を上ったところにあって、
その道は、、雨が降ると、、本当に滑って怖い。。降りれない。。
傾斜のついた石畳の階段なんだけど、、
つるつる滑るから、、一歩一歩必死に降りなきゃいけない。。
その上、、登りは標高のため、めちゃめちゃしんどい。。

ということで、、もう少し、平坦な道にある宿を探してみることに。
セントロを少し離れると、、そこはもう庶民のエリア。
活気ある屋台なんかが並んでいたり、市場があったり。
観光客向けのエリアよりも、、こういう場所の方が落ち着くかも、、私。

で、、いろんな宿を回ってみるも、、なかなかこれ!という宿が見つからない。。
あちこち、いろんな宿を見て、最後に決めたのは、
結局セントロ近くのTigreという道にある宿。

WiFiも飛んでて、バス・トイレ付き。
すっごくきれいな宿で、、あきらめながら値段を聞いたら、30ソル。
それを25ソルにまけてもらって、即決。
後で知ったんだけど、、実際は1人最低30ソルくらい、、
ハイシーズンには、60ソルくらいの値段の宿みたい。。

そんな快適な宿へ、荷物を背負って、恐る恐る坂を下ってお引越し。
そして、ますます積極的に街歩き♪

かわいい石を見つけては、、ついつい買ってしまい、、
アクセサリー作りをしたり、友達と話をしたり。

歩きながら織物のベルトを売っているおばちゃん、
マリアと仲良くなって、織物を少し教えてもらったり。

f:id:soutdoors:20170325212622j:plain

かわいいズボンとタンクトップを見つけて、、衝動買いしたり。
たくさんのかわいい小物を買ってみたり。

久々にいっぱいお買い物♪

というのも、、新しく靴を買ったから、
今履いてた靴を日本に送らなきゃいけないし、、
だったら、、ど~んといっぱいお土産でも送ろうかと。。
送料のことが頭によぎりつつも、、久々のお買い物に大満足。

普段は、ホント、必要最低限のものしか買わないんだけど、、
さすがに1年以上も同じような服のローテーションじゃ飽きてくる。。
たまには、おしゃれとかしたいもの。

そんな、Cuscoでの買い物三昧の毎日。

f:id:soutdoors:20170325212632j:plain

う~ん、、楽しい!!!

あっちこっちにのんびりできる公園があったりして、、

f:id:soutdoors:20170325212639j:plain

お買い物に疲れたら、そんな公園でぼーっと休憩。
ベンチに座って、道行く人を眺めたり。。

f:id:soutdoors:20170325212647j:plain

日光浴を楽しんだり。本を読んだり。

f:id:soutdoors:20170325212655j:plain

夜になっても人であふれるセントロは、、とってもきれい。
夜景を楽しみつつ、、行きつけのベジタリアンレストランでご飯を食べつつ、、
たまに、ビールを飲んだりしつつ♪

f:id:soutdoors:20170325212703j:plain

なんだか贅沢な気分。

良いお買い物をすると、、ほんとに気持ちが満たされる~。。
お金はいっぱい使ってるけど、、
まぁ、また頑張って稼げばいいや!ということで。

もうちょっとお買い物しようかと思っております。。はい。