Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

虹。。。

太陽の周りを囲む、美しい虹が出た。

f:id:soutdoors:20170329132306j:plain

今日は朝からコチャバンバの街歩き。

 

 

 


デンマーク人のヘンリックと一緒に、
市場に行って、それから湖へ。

遠くから見ていた湖は、、近づいてみると、、
思ったよりきれいではなかったけど。。。

f:id:soutdoors:20170329132326j:plain

それから南米一の大きさだというキリスト像のある展望台へ。
登りはケーブルカー(6ボリ)で。

スクレから来たという家族と一緒に、

f:id:soutdoors:20170329132332j:plain

ケーブルカーに乗って、展望台へ。

ケーブルカーは、コロンビア以来。
やっぱり、、気持ちが良い。。そして、眺めも良い。

f:id:soutdoors:20170329132338j:plain

展望台からの景色も、本当に素敵♪

f:id:soutdoors:20170329132344j:plain

そして、、その眼下に見える景色よりも、、
南米一大きいというキリスト像よりも、、目を奪われたのは、、
太陽の周りをぐるりと取り囲む美しい虹の姿。

グアテマラのサンペドロラグーナにいたときにも観たんだけど、
まさか、またこんなところで観れるなんて!

キリスト像の頭上に広がる虹は、、神秘的ですらあるかも。。

f:id:soutdoors:20170329132350j:plain

そんなラッキーな時間を存分に楽しみながら、
展望台でのんびり、まったり。

f:id:soutdoors:20170329132357j:plain

帰りは階段をゆっくりと下りていく。

f:id:soutdoors:20170329132403j:plain

標高の高かったコパカバーナやラパスから、
かなり標高を下げてることもあって、、
歩くのもかなり楽だし、暖かいし、、
空気が濃いって感じがして、とっても気持ちが良い。

f:id:soutdoors:20170329132410j:plain

ヘンリックはデンマーク人。
デンマークが大好きらしくて、、デンマークの自慢話ばかり。
確かに、社会システムとかを聞いてると、
本当に良さそうだけど、、ちょっと他の国を馬鹿にする傾向がある。。
まぁ、、若くみえるけど、もう38歳だし、、職業は先生。
普通に話をしたりしてる分には楽しいんだけどね。

久々の英語での会話に四苦八苦しつつ、、
反論したり、感心したり。

ベジタリアンだというヘンリックと
ベジタリアンレストランでおいしいビュッフェを食べて、
カフェでエスプレッソを飲んで、また街歩き。

劇場や教会を巡ったり、、

f:id:soutdoors:20170329132423j:plain

セントロにある公園でのんびりしてみたり。

公園では、ちょうど映画を撮影中だからか、、
警察官が勢ぞろい。。なかなか圧巻。
だけど、、なんとなくのんびりした雰囲気も。

f:id:soutdoors:20170329132429j:plain

夜は、ヘンリックがクスコで会ったというアメリカ人と飲みに出かけて、
ジャズバーでビールを飲みつつ、
アメリカ人のニックとヘンリックと旅の話で盛り上がる。

ホント、、最近、英語力の低下がはなはだしい。
もともと中途半端なのに、、ずっとスペイン語漬けだったから、
ぜんぜん頭が切り替わらない。。。
今は、断然、スペイン語の方が楽。。。

英語は理解できても、、話そうとすると言葉が出てこない。。
スペイン語の方が先に出てきたりして、、混乱しきり。。
困ったものです。。。

コチャバンバ一日目。
英語に疲れつつも、素敵な景色も、びっくり虹も見れたし、
盛りだくさんの良い一日でした♪