Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

14カ国目 Boliviaへ!

Bolivia入国。

f:id:soutdoors:20170327213021j:plain

かれこれ2ヶ月滞在したペルーを出て、
ボリビアにやってきました。

 

 

 

プーノを7時半に出発。
そのままバスで行けるのかと思ったら、
コパカバーナ行きの人は、バスを変えると言われ、
重い荷物を背負っての国境越え。

プーノから国境までの道のりは湖を眺めながら、、
のはずが、、あいにくの雨。。
すっかり眠ってしまってました。
でも、国境に着いてバスを降りる頃には、きれいな青空。

f:id:soutdoors:20170327213049j:plain

両替所でお金をソルからボリビアーノに両替。
偽5ソルをつきかえされて、Mierda!
ペルー側で出国スタンプをもらって、
ボリビア側でも30日のビザをもらって、
(日本人はパスポートコピー必要。)
小さなバンに乗せられて、コパカバーナへ。

そのまま太陽の島に行って泊まろうかな、、
とも思っていたんだけど、、レストランでご飯を食べながら、
いろいろ考えてるうちに気が変わり、、
そのままコパカバーナに宿をとることに。

時計を1時間進めて(ペルーより1時間早い)、目的の宿へ。

宿は日本人に人気の宿。
おばちゃんはとってもいい人そう。

そこで面白そうな小説を借りて、部屋で本を読んでるうちに寝てしまい、、
結局、夜までぐっすり。。

なんか、、疲れがたまってたのかな。。

夜、のんびり街を歩いたり、屋台を覗いたり。

穏やかな良い町そうです。コパカバーナ。
なんか、名前の響きからして素敵♪

のんびりできそうです。