Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Copacabana。

湖畔でまったり。コパカバーナ時間。

f:id:soutdoors:20170329122832j:plain

コパカバーナに着いてからというもの、
のどかなこの町の空気につられて、、
毎日、のんびり。まったり。。

 

 

 

とっても小さい、この町のセントロでは、
町の人たちがのんびり過ごす姿があって、

f:id:soutdoors:20170329122919j:plain

そのセントロから湖方面に向かう50mほどの坂道は、
観光客向けのおみやげ物屋さんやホテル、レストランが建ち並び、
アルテサニア達が露店を出す、にぎやかなツーリスト通り。

f:id:soutdoors:20170329122926j:plain

アルゼンチンや各国から、アクセサリーを売りながら旅をする人たちが、
いっぱいいて、マクラメを編んでいたりする。
早速、ボリビアの石事情を調べたり、購入したり。
メヒコ以来、トレンサ(髪にマクラメ編みこむやつ)をつけたり。

やっぱり、南米最安国のボリビアだけあって、
物価は一気に下がった。

観光客向けのちょっと高そうなお店でも、
ランチは20ボリ(=300円弱)で食べられるし、
おいしいコーヒーも気兼ねなく飲むことができる。

カフェでお茶したり、湖畔を歩いたり、
夕日を眺めながら、ビールを飲んだり♪

f:id:soutdoors:20170329122934j:plain

宿は、少し坂を上った高台にあるので、
毎回、宿へ帰るのに、ぜぇぜぇ言っていましたが、、
その宿からは、湖も眺められて、夕日もきれい。

真っ青なそらが少しずつ暗くなって、
赤みが増して紫色が混じってくる。

f:id:soutdoors:20170329122941j:plain

それからじわじわと赤くなっていって、
空が真っ赤に染まって、湖に光が反射して、きらきら光る。

f:id:soutdoors:20170329122948j:plain

そんな夕焼けの空を眺めながら、
のんびりと過ごす時間は、本当に幸せ。

本当はこんなにのんびりする予定でもなかったんだけど、、
毎日、、お昼寝してしまったり、、朝かなり遅く起きたり、、
疲れでもたまってたのか、、すっかり定着。。

そんな、のんびり、まったり、幸せな日々。

f:id:soutdoors:20170329122956j:plain

コパカバーナ、、居心地良いです。