Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Concepcionへ!

パラグアイ川沿いの町コンセプシオンへ出発!

f:id:soutdoors:20170414131450j:plain

 

 


快適すぎるほど快適なアスンシオンの生活の中から、
重い腰をあげて、ついに出発!!

朝ごはんをしっかり食べて、
TBSでやってた映画『おくりびと』を観て、
準備を終えると、すっかり慣れた部屋を出て、
チェックアウトをしてバスターミナルへ。

48番の市バスに乗って(2,100G)、12時過ぎに無事ターミナルに到着。
コンセプシオン行きのチケットを探すと、、次のバスは2時発。。
60,000Gでチケットを買って、待機。。

久々の移動。のんびりした分、肩に食い込むバックパックの重みが染みる。
だけど、その重み以上にワクワクした気分♪

音楽を聴きながら、マクラメを編みながら、
バスの出発をのんびり待つことに。

バスは2時ちょっとすぎにちゃんと出発。
コンセプシオンまでは約6時間の道のり。

あいにくの通路側だったので、
音楽聴きながら、寝たり、マクラメ編んだり。

バスの中では、なぜか延々ジム・キャリーの映画。
『マスク』も入れて、4本くらい。延々と。。
別に嫌いじゃないんだけど、、さすがにしつこい。。。苦笑

バスは一度も休憩することなく走り続け、
あちこちで乗客を乗せたり降ろしたりしながら、
快調に走っていく。

トイレ休憩もなかったのには、、ちょっとびっくり。。

窓の外は、ひたすら緑。赤土。青空。

夕暮れどきには、真っ赤に染まった空が、
すっごくきれいで魅入ってしまう。

長いけど、あっという間。

こういうバスでの時間って、
ひとりでいろんなこと考えたりできるから、好き。

こういうことを考えよう!ってのがないから、
とりとめもなく、頭の中にいろんなことが流れていく。

音楽を聴きながら、歌詞にひたったり、
昔のことを思い出してみたり、旅の思い出に浸ったり、
ふと思い出したように英語やスペイン語の単語の意味を復習したり。

「あれ?なんでこんなこと今考えてたんだろう?」
なんて思うようなことも結構あって、
こういう時間の頭の中は、なかなか面白い。

バス乗ってすぐとかは、「うわー、、6時間、、長いな~。。」
なんて思ってるし、ちゃんと音楽用意して、
暇つぶし用のマクラメ作りかけも用意して、、って、
かなり意気込んで、バス旅を始めるんだけど、
実際、あと1時間とかになると、、
なんとなくバスから降りるのが寂しい、、、
みたいな気分になるから不思議。。。

今回もそうやって、なんとなくまだ乗っててもいいなぁ、、
とか思ってるころにコンセプシオンのバスターミナルに到着。
8時半をまわったころであたりは真っ暗。

仕方ないので、タクシーに乗って(20000G)、宿へ。

宿は安い(アスンシオンの3分の1)し、
スタッフは良い人そうだし、居心地よさそう♪
早速、ごはんを食べに外へ出て、
最近、はまっている『Lomito Arabe』というラップを食べて、
お店の人と話しながら、ビールを呑んで。。。

なんか、この街、みんなフレンドリーで楽しい!!
思った以上に居心地良さそう!

楽しくなりそうです♪コンセプシオンも。