Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

馬車とバイク。

小さなこの町の赤土の道路には、馬車とバイクが一緒に走る。

f:id:soutdoors:20170414131919j:plain

 

 


古くから河港を中心に商業地域として栄えたというCencepcion。
この町には、まだ馬車が走っている。

とにかく似合う。

赤土の道のせいかもしれない。

のんびり穏やかな雰囲気のせいかもしれない。

おせじにもきれいとはいえない馬たちだし、
荷台もぼろぼろだったりするんだけど、
なんだか、優雅にすら見えるのは、
この町にとっても似合ってるからだと思う。

そして、この町にはバイクも多い。
車よりも圧倒的にバイクが多い。

唯一の大きな通り、信号待ちをして、
いっせいに走り出す様子は、まるでレース。

f:id:soutdoors:20170414131945j:plain

というか、、かけっこ。
みんな安全運転でのんびり走りだします。

町中で写真を撮ろうとすると、
必ずといっていいほど、バイクの姿が映りこむ。

f:id:soutdoors:20170414131952j:plain

それも、たまにカメラ目線。笑

誰もヘルメットをかぶりません。
3人乗りまでは、普通です。もちろん。

おばちゃんもバイクに乗ってお買い物です。

スピードはみんなスローです。

だから、バイクたちもこの町にとても似合う。

f:id:soutdoors:20170414132000j:plain


優雅な馬車とかわいいバイク。

私も乗ってみたいなぁ。