Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Paraguayに溶け込んで。

すっかり気に入ってしまったこの国。Paraguay。

f:id:soutdoors:20170414132059j:plain

 

 


パラグアイにこんなに長く居るとは思わなかった。。
この国のんびりした空気にすっかりやられ、
とにかく毎日あっという間。

本当にびっくりするほど気に入ってしまった。

移民が多い国ということもあるからなのか、
旅をしていても、異国人感がすんなり入る、、
というのだろうか、、とにかく居心地が良い。
旅をしていて奇異な目で見られるというのは、よくあることだけど、
でも、この国の人たちは、なんかあったかい。
素直な好奇心いっぱいで、あたたかく受け入れてくれる。
そんな空気がある。

f:id:soutdoors:20170414132118j:plain

アグレッシブに向こうから話しかけてくるっていう、
っていうのは、ほとんどなくて、、
でも、こっちから話しかけたりすると、
すっごく親切に教えてくれるし、心を開いてくれる。

ただそこにいる旅人。
そんな風に過ごさせてくれる空気がある。

レストランで食事をしていても、
ずっと知り合いだったかのように、
挨拶をしてくれる人がいたり、
公園を歩いていると、テレレを飲んでる人たちが、
「飲んでくかい?」と声をかけてくれる。

f:id:soutdoors:20170414132146j:plain

すんなりと溶け込めてしまうこの空気。
居心地が良すぎて、びっくり。嬉しい。

f:id:soutdoors:20170414132155j:plain

博物館のおじさん、ミゲルとも仲良くなって、
毎日のように午前中、博物館でいろんな話を聞きながら過ごして、
パラグアイの歴史について、お勉強してみたり。
テレレをいただいたり。

f:id:soutdoors:20170414132202j:plain

のんびり町を歩いては、公園で休憩して、
木漏れ日の中、ぼーっと時間を過ごしたり。

パラグアイの人たちの笑顔と、穏やかな空気で、

f:id:soutdoors:20170414132214j:plain

すっかり離れがたくなってしまっています。

土日は国境とかイミグレも不安だし、
この週末をここでのんびり過ごして、
最後の最後まで、大好きなパラグアイを満喫して、
それからブラジルに向かおうかな。

ほんと、素敵なところです。