Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Concepcionの日々。

青い空に浮かぶ白い雲が少しずつ真っ赤に染まっていく。

f:id:soutdoors:20170414132302j:plain

 

 


本当にのんびりと過ごしたコンセプシオンでの日々。
毎日、宿の人にグアラニー語を教えてもらったり、
のんびりお散歩したり、公園でぼーっとしたり。
マクラメを編んだり、お仕事したり。

ここ1ヶ月くらい、ずっと日本食を食べ続けていたけれど、
ここへ来てからは、もちろん日本食などなく、、
久しぶりにちゃんとパラグアイ料理(?)。

宿に隣接するレストランで、すっかり気に入ったのが、
Miranesa de Surubiっていう白身魚のフライ。

f:id:soutdoors:20170414132321j:plain

Suburiってどんな魚なのか、よくわからないんだけど、、
さくっと上がった衣にライムを搾って食べると絶品♪
すっかり気に入って、これ、4回食べました。

涼しくなった夕方の日課は、お散歩。
暑くなったり、肌寒くなったり、ころころ変わるお天気。
夕日も日によって見え方が全然違う。

川沿いまでのんびり歩いていって、夕日を眺める。

f:id:soutdoors:20170414132329j:plain

雲の形が、色が、どんどん変わっていく様子は、
何度観ても、ぐっときます。

川沿いの家々の人も、夕日を見るのが日課みたいで、
家の前に椅子を持ち出して、家族みんなで、
のんびり夕焼け空を見て過ごしている。
これがまたすごく素敵で、あったかい。

この日は特にきれいな夕日。
何度も何度も振り返りながら、

f:id:soutdoors:20170414132336j:plain

のんびりと宿へと戻っていく。

お散歩したり、夕日を眺めたり。
こういう時間に心いっぱい癒された日々。

パラグアイは、ほんと良いなぁ。
しあわせ~。