Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

サルバドールの宿

Casa Azul 青い家

ドミトリー1泊 20ヘアル

日本人に有名な快適宿。
なお宿という日本人宿の隣の隣にある。

 

 


私が居た間は、ほとんど旅行者はおらず、、
宿にはカポエラをやっている日本人1人とカナダ人2人、
他に数人の日本人旅行者が出たり入ったりしたくらい。
ドミトリーだけど、ほぼシングル。
各部屋にバス・トイレもあって、よく掃除もしてくれるし、
なんとキッチンが2つもあるから、自炊し放題。
ネットも無料でPCを使えるし、どこのかわからないけど、WiFiも飛んでる。
まぁ、、よくつながらないから、、微妙なんだけど、あるだけ◎。
宿のひとたちもみんな明るくて、親切だし、
屋上からの眺めは海が見渡せて、最高!

私の居た時期には雨が多かったけど、、
それでも快適に過ごせたのはこの宿のおかげ。
なにより、自炊を出来たのが、本当によかった。
ブラジルで自炊したのはここがはじめて。
自炊するとここまで節約できるのか、、とびっくりするくらい安く上がって、
毎日たのしくお料理してました。
人が全然いなかったのもよかったのかも。
カポエラ組のみんなもとってもいい人たちだったし、
ほんとに楽しい時間が過ごせました。
あっという間に3週間の滞在。

宿はSanto Antonio通り22番。
看板は出ていないので、22という番号が目印。
セー広場からは、ジェズス広場、ペロリーニョ広場を通って、
Santo Antonio通りの坂道をあがって、カルモ教会の前を通り、
そこから北へ坂を下って、5分くらい歩いたところにある。
バスが止まるラセルダエレベータ近くからは、
ゆっくり歩いて20分くらいかかる。
坂道が結構きついので、、荷物を持っての移動は結構ハード。。

他にもAquidabaという小さなバスターミナルが近くにあるけど、、
そのあたりは治安が悪いので、平日の昼間以外は避けたほうが無難かも。