Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

日本戦に燃え尽きて・・・

ブラジルの人たちも「日本はよくやった」と言ってくれました。。

f:id:soutdoors:20170519102117j:plain

 

 


今日は、11時から日本戦を観戦。
息の詰まる試合に、一喜一憂しながら、
こぶしを握り締めて、立ちっぱなしで、応援しました。

宿のおばちゃんたちも、日本を応援してくれて、
宿にいる日本人4人と、お隣の宿のオーナーさんと。

日本人は、静かにじっと試合を見つめ、
宿のおばちゃんたちは、大きな声で「いけ!いけ!」とか、
惜しい場面になると「あーーー、、」とか、大騒ぎ。
その対比がまた面白い。笑

残念ながら、日本は負けてしまったけど、、
このW杯、本当にすごかったし、感動しました。

この前のデンマーク戦のあとは、街を歩いていると、
あちこちで「日本よくやったねー!」と声をかけられたりもして、
こんな地球の裏側で、日本の活躍を見れたのは、
とっても誇らしく、ちょっと不思議な感覚で、嬉しかったです。

日本戦の観戦後は燃え尽きて、、、
宿でご飯を作ったり、ちょっと散歩をしたり。。

雨も降って、、ちょっとブルー。。
お祭り騒ぎも少し落ち着いてきたので、、
ここらでひとやすみ。のんびり過ごそうかな。