Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

salentoの街。

とにかくのんびり♪気持ちがいい、山あいの小さな町。

f:id:soutdoors:20170314154722j:plain


Manizalesの街を出て、バスを乗り継いで約3時間。
やってきたのは、Salentoという小さな町。

 

 

 

Colombiaに来てからというもの、どこも結構大きな町ばかりだったので、
久々にこじんまりとした町にやってきて、とても気分が落ち着きます。
着いた日とその次の日は、ちょっと風邪気味だったこともあり、のんびり静養。
料理をするためにスーパーへ買出しにいったくらい。
のんびりとしたこの小さな町の雰囲気がすっかり気に入ってしまいました♪

町自体は、のんびり歩いて1時間もあれば、充分に回れてしまうような大きさ。

f:id:soutdoors:20170314154755j:plain

みんなのんびりとした雰囲気でとっても穏やか。

f:id:soutdoors:20170314154802j:plain

Armeniaからバスで1時間弱のこの町の周りには、
やっぱりコーヒー農園もたくさんあって、町にはコーヒーのお店も多い。
おいしいオーガニックコーヒーが飲めるお店も。

f:id:soutdoors:20170314154818j:plain

私がついた土曜日には、現地の観光客であふれて、
セントロにはたくさんの屋台なんかが出ていたけれど、
月曜にもなると、町を歩く人の数はとっても少なく、静かな雰囲気。

f:id:soutdoors:20170314154826j:plain

今日も朝10時くらいまでゆっくり寝て、、
調子もよくなってきてたので、のんびりお散歩。
セントロの近くにあるメイン通りをまっすぐ登っていくと、
小さな丘を登れる階段がある。

f:id:soutdoors:20170314154834j:plain

まるでおばあちゃんのリハビリみたいに、、ゆっくりゆっくり登っていく。

f:id:soutdoors:20170314154843j:plain

陽射しはあたたかいけれど、時折吹く風は涼しくて、本当にお散歩日和。
サレントの町を見渡したりしながら、のんびり登っていく。

f:id:soutdoors:20170314154850j:plain

階段を上りきると、その丘の向こうに広がる山々が見渡せる。

f:id:soutdoors:20170314154858j:plain

小さなサレントの町も一望できて、

f:id:soutdoors:20170314154904j:plain

きれいな花を眺めたり、、

f:id:soutdoors:20170314154914j:plain

ブランコをこいでみたり。

f:id:soutdoors:20170314154921j:plain

近くには展望台もあって、そこには観光案内所やレストランなども並ぶ。
けど、、月曜の今日は人が少なくて、本当に静か。
とっても、穏やかで気持ちが良い時間を過ごすことができました。

f:id:soutdoors:20170314154930j:plain

犬も気持ち良さそう。。

f:id:soutdoors:20170314154938j:plain

ここサレントの宿もかなり快適♪
ドミトリーの窓から見える山々を眺めているだけで、
とっても幸せな気分になれる。

f:id:soutdoors:20170314154948j:plain

う~ん、、居心地良いです。
明日には完全復活でCocoraという小さな町まで遠足かな?
まったりです♪