Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

驚きの再会!

魚定食はボリュームたっぷりでおいしい!

f:id:soutdoors:20170519115946j:plain

 

 


朝、無事、ATMでお金をおろせたというパブロから、
ちゃんと100ボリーバルを返してもらい、、
そのままカラカスまで一気に行くという彼を見送ると、、ぶらぶら街歩き。

f:id:soutdoors:20170519120032j:plain

本当になんにもない小さな街だけど、
山々に囲まれていて、なんだかとても落ち着く雰囲気。

人も陽気でフレンドリーだし、楽しくなりそう♪

そんなことを思いながら歩いていると、、
向こうから歩いてくる、見覚えのある顔を発見。

なんと、、1年以上前にメキシコとグアテマラで会ったつよし兄さん。

お互い、、「はぁ??なにしてんの??こんなところで??」と、、
偶然のこんな辺鄙な小さな街での再会に驚くばかり。

状況が飲み込めないまま、、旅の経緯を話したりしつつ、
懐かしい、旅仲間たちの近況を知ったりしつつ、、
せっかくなので、一緒にぶらぶら街を歩いて、
お昼ごはんを食べにいくことに。

食堂が集まる庶民的なフードコート?みたいなところで、
魚のフライ定食を食べながら、思い出話。

この街には、ロライマトレッキングをしにきたというつよし兄さん。

お互い、、中南米に時間かかりすぎです。笑
当時、メキシコとかグアテマラで会った旅仲間は、
もう結構みんな日本に帰ってたり、別のところに行ってたりで、、
私もたまに、、変な焦りを感じたりもしたりして、、
だから、、こうやって同じく、まだ南米にいる人がいたってのが、すっごく嬉しくて、
なんだか、この偶然の再会に、すっかり興奮してしまいました。

そんな久々の再会に喜びつつ、
たまっていたお仕事をこなしていく。

ここで、のんびりお仕事したりしながら、
ブラジル北部の暑さにやられた疲れを癒しつつ、
のんびり過ごしてから、エンジェルフォールに向かおうと思っています。