Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

サンチャゴの宿

Hostal Plaza de Almas

ドミトリー1泊 6630ペソ~

 

サンチャゴの旧市街の中心にあるアルマス広場。
その広場のまん前にあるホステル。
とにかく立地は抜群で、設備も整っていてきれい。

 

 


なんとなく日本のまんが喫茶を思い出させる雰囲気。
WiFiももちろん飛んでるし、キッチンもひろくてきれい。
テラスからは目の前のアルマス広場が見渡せる。
ドミトリーは普通の2段ベッドが5つ。
ベッド数が多い部屋ほど安かったりする。
トイレもシャワーもとっても清潔。
良い宿だと思います。

アルマス広場前、Compania通り690番のビル。
空港からは、バスに乗って(1400ペソ)Los Heros(ロス・エロス)という終点まで行き、
そこから20分ほど歩けばアルマス広場にいけます。
Los Herosからメトロに乗ってもOK。
また、バスターミナルは複数あるけど、
どれもメトロでアクセスが可能。
ほとんどは少し離れたUniversidad de Chileという駅から。
市内を走るメトロバスはカードが必要だけど、
メトロはチケットを購入して乗ることができます。