Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

サンパウロの宿

Hotel Isei

シングル1泊 35ヘアル
 バス・トイレつき

 

とにかく高いということで有名なサンパウロの宿事情。
いろいろ調べたところ、Hostelでもドミで30~40Rs。

 


有名な日本人宿もドミで35~40くらいはするらしく、、
どうしようかな~、、と着くまで決められなかった。。
とりあえず、せっかくだから東洋人街の近くがいいなぁ、、
と思い、リベルタージで地下鉄を降りて、
いくつかホテルをまわってみて、高すぎるなら、
そこから日本人宿まで行けばいいか、、と。。

で、最初に入った宿がこの宿。
歩き方にも乗ってる、中国人経営の宿。
部屋の値段はシングル46Rsと書いてあって、、
やっぱりな、、と思いつつ、「もっと安い宿この辺にある?」
と聞くと、、「ここも35Rsの部屋あるよ」とのこと。
見せてもらうと、簡素な部屋だけど、バス・トイレつき。
清潔そうだし、ファンすらないけど、、涼しい。
ということで、この部屋に即決。ラッキー。

この時期、もう冬になってるからか、
かなり涼しくて、、昼間でも太陽がでないと寒いくらい。
部屋も日があたってないからか、寒いくらい。。
夏だったら、耐えられないのかもしれないけど、、
私のいた時期はもう充分。。
シングルでこの値段、それもリベルタージのど真ん中。
地下鉄徒歩2分は、言うことなしです。
とっても快適に過ごせました♪

すこし離れますが、鹿児島会館もとっても良いらしいです。
私は着いたのが日曜だったので、受付がやってない、、
という噂をきいて、いきませんでした。
いったら、居心地よさそうでのんびりしちゃいそうだし、、
セントロ近くで精力的に観光しよう!なんて意気込んでたので。