Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

南米の秋葉原。

まるで秋葉原。電気機器だらけ。

f:id:soutdoors:20170414094555j:plain

 

 


今回、パラグアイに来た目的の2つ目。
ここ、シウダー・デル・エステは、免税の町。
特に電気製品は、たくさんの店が建ち並び、
まるで秋葉原のような雰囲気だという。

ブエノスで壊れたMP3、、
ここまで音楽なしで我慢してきたのは、
ここできっと欲しいものがある!と思っていたから。

宿の近くから、セントロ行きのバスに乗って、
セントロで無事バスを降りると、、早速、電気街探し。

f:id:soutdoors:20170414094613j:plain

洋服や生活雑貨、、いろんな屋台が並び、
あちこちにCambio(両替屋)があったり、お店が並んだり、
とにかくにぎやか。人も多い。

f:id:soutdoors:20170414094619j:plain

バスを降りた場所から、にぎわっている方へ、
あちこちから声をかけられつつ、歩いていくと、、
途中から、一気に電気街。
あちこちに「SONY」や「Panasonic」の文字。

早速、お目当てのMP3を探して歩くも、、
実際、見てみると、、あまり良いお店はなくって、、
なんか、偽物のiPodとか、聞いたことのないメーカーのものばかり。

私は、前にメキシコで買ったSonyのMP3が欲しかったんだけど、、
あちこち歩きまわってみても、、まったくある気配なし。。

なんか、中途半端な偽物とか変なメーカーのMP3とか、、
あんまり買いたくないんだよなー。。。

なんだか、がっかり。。。

とはいえ、、もうこれ以上、音楽なしは耐えられない!

もうひとつの候補、iPod touchを探すことに。

ちゃんとしてそうな(本物を売ってそうな)お店で、
あちこち探してみると、32Gで315USドル。
うーん、、日本での定価がわからないけど、、
WiFiもできるみたいだし、、いいかも。
だけど、、大きいなぁ。。
これ買ったら、小さいのもほしいなぁ、、なんて、
いろいろ考えてみるものの、、決められず。。

この日は一旦退散。

宿に戻って、ネット屋へ。
調べてみると、日本での定価はiPod touch 32Gが29,800円。
レートが90円とはいえ、、、手数料とかがあるから、
実際に降ろすと95円くらい。。
日本より、ちょっと高いくらいかぁ。。

でも、、評判も良さそう。

私が日本でる前は、まだ発売されてすぐ、、
くらいだった気がするから、、全然、知らなかったんだけど、
最近、旅で会う人たちは結構持ってて、
なんか、すっごく便利そう。

iPhoneは高いし、、そこまでは、、
ということで、、今回は、touch購入に決定!

明日、どーんと買っちゃいます!!