Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

織物博物館。

Museo Arte Indigena。

f:id:soutdoors:20170329134412j:plain

 

 


のんびり朝起きだすと、、興味のあった織物博物館へ。

今日はとっても良いお天気♪
青空の下と曇り空の下では、こうも町の印象が違うものだろうか。
すっきりと晴れた青空の下でみる白い町は、
昨日観た街並みよりもずっと魅力的に映る。

f:id:soutdoors:20170329134431j:plain

気持ちの良い陽射しを浴びながら、
少しだけ坂を上って、サンタ・テレサ教会の前にある織物博物館へ。

f:id:soutdoors:20170329134441j:plain

ここはインディヘナの人たちの伝統的な織物の展示がされており、
中では、実演をしている人もいたり、アンティークの作品なんかも展示されている。

f:id:soutdoors:20170329134448j:plain

小さなコロニアル調の建物の中、たくさんある小さな部屋に、
いろんな展示がされており、どれもとっても興味深い。

f:id:soutdoors:20170329134456j:plain

館内は写真撮影禁止だけど、、
通路で織物の実演をしている様子は写真に収めることができる。

f:id:soutdoors:20170329134504j:plain

ここのおばちゃんと、警備をしていた女の人と話としたり、
のんびりとここでの時間を楽しむ。

本当はケチュアを話すんだけど、スペイン語も少し話すおばちゃんたち。
日本語とケチュア語とスペイン語をそれぞれ教えあったり、
織物の様子をじっくり見せてもらったり、、楽しい時間。

f:id:soutdoors:20170329134511j:plain

本当にかわいくて、フレンドリー。

そんな素敵な時間を過ごすことができた織物博物館。
入場は16ボリ。

店舗もあって、織物を購入することもできます。

私には、とても興味深くて、楽しい場所でした♪

f:id:soutdoors:20170329134520j:plain


博物館を出たら、のんびりと町歩き。
「白い町」と呼ばれるだけあって、、本当に白い。

f:id:soutdoors:20170329134529j:plain

気持ちよく、町歩きを楽しんで、、

f:id:soutdoors:20170329134535j:plain

お昼ごはんを食べて、またぶらぶらお散歩。

f:id:soutdoors:20170329134543j:plain

メルカドによって、フルーツをつまんだりしながら、、

f:id:soutdoors:20170329134548j:plain

まったり、気持ち良いスクレの町を満喫♪