Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Trancozoへ。

うわさ(?)のTrancozoにやってきました。

f:id:soutdoors:20170414151816j:plain

 

 


朝、宿を出発すると、船乗り場へ。
川の対岸へ渡る渡し舟(4Rs)に乗り込んで、
のんびり進むボートに揺られていく。

f:id:soutdoors:20170414151834j:plain

対岸までは10分くらいの短い船旅。
船にはほとんど人が乗っていなくて、快適。

f:id:soutdoors:20170414151840j:plain

のんびり景色を眺めながら、川を進んで、無事、対岸に到着。

船着場の前にはたくさんのバンが停まっていて、
そのバンのひとつがトランコーゾに行く(6.5Rs)というので、
バンに乗り込んで、人が集まるのを待つ。
しばらくしてやってきたもう1台のボートからの人が、
バンの席を埋め尽くしたら、出発。

丘をくねくねと登りながら走っていく車から見える景色は、
緑がいっぱいで、遠くに海岸線も見えたりして、とってもきれい。

1時間ほどでトランコーゾに到着。
セントロでバンを降りると、すぐに宿の客引きがやってきて、
そのセントロのすぐ脇にある宿を見せてもらうことに。
25Rsで普通にきれいだったので、即決。
荷物を置いて、一服したら、早速外へ。

丘の先にある小さな教会の向こうには、
きれいな海岸線が見えて、とっても気持ちが良い。

早速、下のビーチまで行ってみることに。
教会前の小さな道を下っていくとビーチ、
と聞いていたので、その道をずーっと下っていく。

が、、行けども行けどもビーチには着かず。。

やっと見つけた看板を見て、さらに奥へまっすぐ進んでみる。。

f:id:soutdoors:20170414151851j:plain

30分くらい歩いて、やっと左に抜ける小さな道を発見。
小さな道を抜けると、白い砂浜と波の音。

f:id:soutdoors:20170414151901j:plain

あいにくのお天気で、空にはうっすらと白い雲が。。。
風も冷たくて、あんまりビーチにいる雰囲気でもなく、、
人も少なくて、なんだか閑散としてる。。

ビーチ沿いをのんびり歩いて、、
今度は、もっと近くで戻る道を見つけよう、、
とそれっぽい道を見つけると、、そっちに抜けてみる。
と、、来たときに通ってきた道に出て、
やったー、と思っていたら、また別の道に入ってしまい、、
別のビーチにまたも到着。。

うーん、、、疲れた。。。
せっかくなので、ご飯でも、、と思って、
ビーチサイドのお店のメニューを見てびっくり。。
高すぎる。普通に2,000~3,000円のメニューが並んでいて、
とてもじゃないけど、そんな贅沢はできない、、、と、
4Rsのアセロラフレッシュジュースを飲んで退散。

期待してきたから、ちょっとがっかり。。
もっと、のんびりまったりできるかと思ったけど、、
なんだか、物価が高くて、そうものんびりできないのかも。。

移動と歩き疲れで、とぼとぼ歩いて、
今度こそ、セントロ方面へ向かってあるいていく。

海から川が伸びていて、緑もいっぱい。

f:id:soutdoors:20170414151913j:plain

この景色、ロケーションはやっぱりさすが。
明日、もう少し晴れたら、もっと楽しいかも。

夕方、宿へ戻って、少し休むと、、
お腹もすいたので、夕飯を食べにお出かけ。

広場にあるポルキロのレストランには、
魚介いっぱいのカレーっぽいものもあって、なかなかおいしい♪
外のテーブルで、ビールを呑みながら、
お店のお兄ちゃんにポルトガル語講座を受けたりして、
なんだか、楽しくなってきたかも。

そして、、夜になると、、満天の星空。。

気持ちの良い夜のお散歩は、
空を見上げるたびに、幸せのため息。

昼間より、夜の方がお店も開いていて、
かわいい雑貨やアクセサリーもいっぱい。

うーん、これは居心地が良さそうです。