Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Nascaでカメラ。

Nascaの町は小さいけど、活気があって楽しい♪

f:id:soutdoors:20170322125437j:plain

居心地の良かったHuacachinaを早々に切り上げたのは、、
誕生日、朝イチでナスカ地上絵フライトをするため。

 

 

 


といっても、、別に誕生日だから、何ってわけじゃないけど。。
なんとなく、、せっかくの誕生日。
ちょっと記念っぽいことをしてみようかと。

Huacachinaの宿をチェックアウトぎりぎり12時前に出て、
隣のレストランでお昼ご飯(5ソル)を食べてから出発。
同宿だったShinくんと一緒にIcaへのタクシーをシェアして、
コレクティーボ乗り場へ。

もちろん、バスもあって、そっちの方が安いんだけど、、
コレクティーボは途中の乗り降りがないので、少し早い。
12ソルでいざNascaへ!荷物をめいっぱい積み込まれたアメ車に、
前列に運転手さん、私、Shinくんと3人並んで座り、
砂漠の中に走るパンアメリカンハイウェイをひた走る。
その景色がすっごく良かったんだけど、、
カメラは故障中。。残念。。

2時間ちょっとでNascaに無事到着した私たち。
すぐにフライトして、そのままクスコに向かうというShinくんと別れ、
宿に荷物を置いたらすぐに、カメラ修理屋を探しまわる。
とはいえ、、やっぱりNascaみたいな小さな町では修理できそうなところもなく、、
たくさんの人に聞いたり、助けてもらったりしたものの、、
結局、、直すのはCuscoに行ってからになりそう。。

がっかりしてても仕方がないので、、気持ちを切り替えて、、
とりあえず安いデジカメを探すことに。。
安いものでも600ソル前後、、となかなか難航。。
あきらめかけて、地上絵フライトだけはフィルムカメラでも使うか、、
と思いながら、入ったお店で、400ソル(140ドルくらい)のデジカメ発見。

まぁ、本当にふつーのデジカメだけど、、
とりあえずは、これで代用しよう!と購入。
無事、カメラを手に入れたら、次は明日のフライト下調べ。

結局、フライトはaero condorという航空会社のオフィスにて予約。
空港まで直接行って(3~5ソル)、空港でチケット買うとだいたい45ドルって聞いていたんだけど、
このaero condorのオフィス(NC Travel)では、ホテル送迎つきで50ドル。
さらに学割をきかせてもらって、45ドル。 →即決。

一応、他にもAero Paracasのオフィスでも話を聞いたんだけど、
ここのおっさんがセクハラおやじだったのにいらつき、
このおやじのところだけは買うまい!と思っていたところ、
NCトラベルのおばちゃんは、そんなに愛想は良くないものの、
ちゃんといろいろ説明してくれたし、学割も教えてくれたりと適切。
個人的には、NCトラベル、おすすめです。

これでとりあえず明日のフライトに向けての準備は完了!

新しく私のもとにやってきたカメラに慣れるべく、少し練習して、、
夜、結構冷え込んできたNascaの町をぶらっと歩いて、
夕飯を食べたら、明日に備えて早めに就寝。。