Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

移動日。待ちの時間。

サルバドール→テレシーナ→サンルイス→バヘリーニャス。2泊3日の大移動。

f:id:soutdoors:20170519105234j:plain
サルバドールを夜8時に出発したバスは、
次の日のお昼12時ごろ、テレシーナに到着。

 

 

それからサンルイス行きのバスの時間をしらべると、
3時ごろとか5時ごろに出るバスがあるんだけど、、
それだと、サンルイス着が夜中になってしまう。。。
7時間の旅だし、それなら、、ということで、夜行バスを選択。
2泊連続のバス泊。。。なかなかしんどいけど、夜中に到着よりはいいだろう。。
と、夜11時半発のバスまで、ここテレシーナで時間をつぶすことに。。

テレシーナのバスターミナルにあるポルキロレストランでご飯を食べて、
重すぎる荷物を荷物預け所に預けて、、
なんか、少しくらい街にでもいってみようかな、、
と、バスターミナル前の市バス乗り場へ行ってみる。

が、、、あまりに暑い。。とにかく暑い。。。
なんにもしなくても、汗が流れ、、陽射しの強さにくらくら。。
日陰に入っても、風がなくて、蒸し蒸しする。。

これは、、動く気が起きない。。。

仕方ないので、、ターミナル前のバー&レストランでビールを注文。
こうなったら、、、飲んで時間つぶしだ!!笑

ビールを呑みながら、マクラメを編んだり、
iPodで英語の勉強したり、、音楽聴いたり、
道行く人を眺めたり、、と暇つぶし。

この待ちの時間って、、とにかく長く感じる。
その上、今日は暑いから余計にしんどい。。

暑さでビールはどんどん進み、、、夕方までに3本。。
粘りに粘ったレストランを出ると、今度はまたターミナルで暇つぶし。。

うーん、、暇。そして、、暑い。。。

時計と温度を知らせるターミナルの電光表示は、、
なんと、、37度。。。昼間より暑くなってる・・・・。
微熱じゃん、、こんなん。。暑いわけだわ。。

あまりの暇さに、またポルキロレストランに行って、
今度はアイスを食べて、暑さ改善を図る。。

それでも暇で暇で、、、仕方ないので、、
本屋さんでSUDOKUを購入。

暇つぶしに、汗をかきかき、スウドクに熱中。

そして、ついにバスの時間。。
やっと冷房の効いたバスに乗れる!!

と、念願のバスのシートに腰を下ろすと、、
涼しい、、っていうか、、寒い、、凍える。。。

まだ汗も引ききらないうちにこの寒さ。。
さっきまで暑くて暑くて死にそう、、と思ってたのに、、
今度は、ダウンをかぶって、ぶるぶる震える始末。。

いやぁ、、久々の移動、、なかなか過酷です。。
あぁ、、ベッドが恋しい。。。