Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ついに到着!Barreirinhas。

ようやくたどり着いたレンソイス砂丘への基点となる町、バヘリーニャス。

f:id:soutdoors:20170519105345j:plain

 

 


朝、サンルイスに到着すると、、すぐにバヘリーニャス行きのバスをチェック。
6時のバスはもういっぱいだということで、8時45分のバスのチケットを購入。

またも、待ち時間。。。。でも、まぁ、昨日に比べたら2時間なんて、楽勝!

すっかりはまったスウドクを順調に解きつつ、
2時間のときをまったり、ちょっとぐったり過ごして、、
ようやくバスに乗り込むと、、また爆睡。。

あー、、でもこれでやっとこの大移動も終わりだぁ。。。
ほんとにほんとに辛かった。。。

ぐっすり眠って、少しすっきりした頃、
バスはちょうど4時間程度でバヘリーニャスに到着。

バスを降りるとすぐに客引きがやってきて、
午後2時からのツアーへの参加を勧めてくる。

が、、そんなことより何より、、私に今必要なのはシャワーと休息。
とりあえず安宿だけ紹介してもらって、そこへ向かう。

バス・トイレ共同だと10Rsの部屋もあるんだけど、、
疲れきって、とにかくすぐにでも、ながーくシャワーを浴びたい私。
30Rsのバス・トイレつきの部屋にチェックインして、
さっそくシャワー!!!!あー、、しあわせ。

すっきりしたら、お腹もすいたので、
宿の人に教えてもらって、すぐ近くの川辺のレストランへ。

ビールと魚フライ定食(6Rs)を注文。

これがうまいっ!!!

f:id:soutdoors:20170519105404j:plain

気持ちのいい川の流れを眺めながら、
おいしいお魚、ボリューム満点の昼食に大満足♪

すっかり幸せな気分になって、部屋に戻って、、
しばらくのんびり休憩すると、、ぶらっと町へ。

小さな町には、中心に小さなスーパーなんかがあるくらい。
そのセントロのすぐ向こうに川が流れていて、
小さなボートが並ぶ向こうには、砂丘が見える。

f:id:soutdoors:20170519105413j:plain

砂丘の川べりでは、みんな水浴びをしてたりもして、
なんだか、不思議な光景。

のんびり川辺で夕焼けを眺めたら、
また部屋に戻って、久しぶりのベッドでぐっすり。。

・・・のはずが、蚊と格闘して、寝苦しい夜。。
あぁ、、安眠の日はいつになったら・・・・。

明日は晴れたら、いざレンソイス砂丘へ!!
楽しみ!!!!