Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

砂丘の夕暮れ。~Parque Nacional dos Lencois Maranhenses(3)

真っ白だった世界が、少しずつ、赤く染まっていく贅沢な時間。

f:id:soutdoors:20170519110058j:plain

 

 


陽が傾いて、少しずつ、影が伸びていく中、
このツアー最後のポイント、夕日スポットへ歩いていく。

f:id:soutdoors:20170519110124j:plain

途中、いくつかの池を通りすぎながら、
どんどん変わっていく周りの景色を楽しみながら、

f:id:soutdoors:20170519110134j:plain

ゆっくり、のんびり、ツアーの人たちと話をしたりしながら、歩いていく。

ひたすら真っ白だった砂丘は、少しずつ赤味を帯びて、、
影がどんどん伸びていく。

f:id:soutdoors:20170519110143j:plain

真っ白な世界もとっても素敵だったけど、
こうやって、少しずつ赤みを帯びていく砂丘の姿は、
また、違う味わいがあって、とっても良い。

f:id:soutdoors:20170519110153j:plain

赤く染まっていく、夕暮れ時の景色って、
なんだか、温かみがあって、、それでいてちょっと寂しげ。

f:id:soutdoors:20170519110201j:plain

夕日ポイントに到着すると、しっかり特等席を確保。
どんどん色を変えていく、池を、砂丘を眺める。

f:id:soutdoors:20170519110213j:plain

大好きなBGMをかけて、ひとりの世界。
きれいな夕焼けを楽しむ。

f:id:soutdoors:20170519110221j:plain

ほとんど雲がない今日の夕焼けは、
空が真っ赤に染まる、、という感じじゃなかったけれど、
くっきりと砂丘の向こうに沈んでいく太陽が見れて、
やっぱり、とっても素敵でした。

f:id:soutdoors:20170519110233j:plain

大満足の時間を終えると、砂丘を降りたところに待っている車へ向かう。

f:id:soutdoors:20170519110245j:plain

楽しかった砂丘ツアー。
あっという間だったけど、大充実。大満喫。

本当は、バヘリーニャスから船で5時間のところにある、
アティンス村にも行ってみようかな?と思っていたんだけど、、
ビザ期間も迫る今、あまり時間もなくなってきたし、、
ツアーでも大満喫できたので、、次の機会に。。

バヘリーニャスからはツアーでしか行けない砂丘だけど、
アティンス村にいくと、自分で歩いて、誰もいない砂丘を独り占めできるんだとか。
次に来たときは、行ってみたいなー。