Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Paineで飲兵衛ふたり。 Paine Trekking [1]

気持ち良い川辺、草原の中、キャンプ1泊目。

f:id:soutdoors:20170411141628j:plain

 

 


朝、どうにか6時すぎにベッドを這い出すと、、
宿の朝ごはんを食べて、荷物を預けて出発。
8時近くに宿の近くに来たバスに乗り込んで、
一路、Parque Nacional Trres del Paineへと向かう。

あまり寝てないので、、眠いんだけど、、
興奮して、なかなか寝られず、ふたり興奮気味に話をしながら、
バスの車窓から見える景色にわくわくしっぱなし。

f:id:soutdoors:20170411141647j:plain

1時間半ほどで公園の入場口に到着。
一旦、バスを降りて、名前とパスポート番号、
そして、ルート『W』にチェックをつけた紙と共に、
入場料の15,000ペソを支払って、地図をもらう。

目の前に広がる景色、山、山、山、緑。
既にちょっと興奮しながら、、またバスに乗り込む。

f:id:soutdoors:20170411141654j:plain

バスは湖や山に囲まれた道をどんどん進んでいき、

f:id:soutdoors:20170411141700j:plain

2つ目の停留所、船乗り場でバスを乗り換えて、
私たちの目指すスタート地点である最後の停留所へ。

荷物をバスから降ろして、歩く準備を整えると、、
ついにスタート!!

と、、いっても、今日は2時間だけのトレッキング。
草原の中、少し降る雨と強い風に振り回されながら、
重い荷物を背負って、歩きはじめる。

f:id:soutdoors:20170411141707j:plain

結局、私たちの荷物は15kgずつ程度。
みわちゃんのバックパックは75Lで私のは45L。
大きいみわちゃんの方に軽めでかさばるものをいれてもらって、
小さい私の方に重いものとか食べ物を詰め込みました。
にしても、、みわちゃんのバックパックでかい。。

f:id:soutdoors:20170411141714j:plain

草原が広がる広い広い場所に延びる細い道を、
風におされながら、少しずつ歩いていく。
重い荷物を背負ってることもあって、
風にあおられて、バランスを保ちながら歩いていると、、
かなりひざに負担が・・・。

ゆっくり、のんびりと歩いて約2時間半程度で、
今日、宿泊するキャンプサイトに到着。

f:id:soutdoors:20170411141721j:plain

なんと、水洗の簡易トイレがあって、、
水道も、屋根のある炊事場もある。
無料のキャンプサイトなのに、結構しっかりしてる。

El Chartenのときは、川と水洗じゃないトイレしかなかったのに。。
やっぱり、入場料が15,000ペソ(3,000円)もすると違うなぁ。。

草原の中に遠くに川があって、その向こうには山々も。

f:id:soutdoors:20170411141728j:plain

早速、テントを組み立てて、お料理開始!
昨日の夜ごはんの残りのチキンを入れた、
豪華、レトルトカレーごはん♪をぺろっと平らげると、、

ワインとチーズとサラミで乾杯♪

f:id:soutdoors:20170411141735j:plain

まだまだ日が暮れるまでには時間があるし、
気持ちよく太陽がでたりもしていて、、
音楽を聴きながら、ワインをのみながら、ゆっくり。

f:id:soutdoors:20170411141743j:plain

なんて、気持ちの良い時間♪

まだまだ初日、元気いっぱい。
明日からは、毎日6~7時間は歩くことになるんだから、
今日は、のんびりたっぷり飲んで、寝よう!
と、、結局、持ってきていたワイン2Lをあけて、、
素敵な景色を眺めながら、、すっかり良い気持ち♪

f:id:soutdoors:20170411141751j:plain

まさか、初日でもってきたお酒のうち、半分を飲み干すとは・・・。
でも、まぁ、、こういうのが楽しくていいよねー♪
と飲兵衛ふたりで気持ちよく酔っ払いながら、
テントに入って、ぐっすり。。。

う~ん、、楽しい♪