Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

暖かくて、楽しい夜。 Paine Trekking [4]

山々をとりまく雲のかたちが好き。

f:id:soutdoors:20170411143646j:plain

 

 


朝、起きてごはんをたっぷり食べたら、
テントをたたんで、まとめた荷物を置かせてもらい、、
ここから2時間半くらいのところにあるMirador(展望台)へ。

少し曇り空。そして小雨が降る中だけど、
いつもと違って、身軽な私たち。
Glaciar Francesに向けて、大きな石が転がる道、
そして、川や小川を渡り、森の中を歩いていく。

f:id:soutdoors:20170411143708j:plain

荷物がないと、、本当に足が軽い!
うきうき気分で上へ上へと上がっていく。

f:id:soutdoors:20170411143714j:plain

結局、Miradorには、2時間程度で到着。
やっぱり氷河に近づいてきていることもあって、
とにかく寒い!!上下、持ってきたすべての防寒具をつけて、
Glaciar Francesの壮大な姿を眺める。

f:id:soutdoors:20170411143725j:plain

あいにくの曇り空、、それもとっても寒い。。
だけど、真っ白でほとんど何も見えないこともあるっていうから、
私たちはまだラッキーだったみたい。

氷河ももちろんだけど、、周りの山々も本当にかっこいい!

f:id:soutdoors:20170411143734j:plain

f:id:soutdoors:20170411143742j:plain

とはいえ、、寒い、、ので早々に上から退散して、
来た道をまたキャンプサイトまで戻っていく。
氷河や山を見て登っていくときの景色もすごかったけど、
下りの道も、遠くに広がる山々や湖が見えて、素敵。

f:id:soutdoors:20170411143751j:plain

キャンプサイトに戻って、一息つくと、、
次の目的地、Los Cuernosというキャンプサイトに向けて、
重い荷物を「よいしょ!」と背負って、歩きだす。

f:id:soutdoors:20170411143803j:plain

荷物を背負ってのトレッキングにもなれてきて、
自分のペースもわかってきて、、
かなり軽快な足取りで、その森の中の気持ちいいトレイルを歩いていく。

途中には、たくさんのきれいな花や、

f:id:soutdoors:20170411143815j:plain

きれいに黄色に染まった枝葉があって、、

f:id:soutdoors:20170411143823j:plain

すっごく楽しいトレッキング。

湖を眺めながら、森の中を歩いていくこのトレイルは、
本当に気持ちがよくって、疲れも忘れてしまうくらい。

f:id:soutdoors:20170411143833j:plain

目指すキャンプサイトまであと30分ほどのところには、
湖のほとり、砂利場だけどビーチがあって、
湖を眺めながら、ぼーっとひと休み。

f:id:soutdoors:20170411143840j:plain

そして、最後に川を越えると、
本日の宿泊地、Los Cuerrosに到着。

ここは、有料キャンプサイト。4000ペソ。(800円くらい)
結構高めだけど、、ロッジの中にあるトイレとシャワーが使用可能。
山小屋の中は、、暖炉がたかれていて、本当にあったかい。。

f:id:soutdoors:20170411143851j:plain

テントをたてたら、久々のシャワー!!
途中、、お湯が止まる、、、というアクシデントはあったものの、、
本当に生き返る気分でシャワーをあがり、
テント前でごはんを作って食べたら、
また山小屋へ行って、ワインを購入。

もちろん、割高だけど、、こういうお金は惜しみません!

あったかい山小屋で、お酒を心行くまで楽しんで、
なんだか、山でキャンプしていることを忘れてしまいそうなくらい、、
あったかくて、、楽しい時間。

そのRefugioで働く子達とも仲良くなって、
いろいろ話をしたり、、と、楽しい夜。

気がつけば夜12時近く。
テントに戻って、ぐっすり。。。

もう、あと2日しか残っていないなんて、、
本当にびっくり。。あっという間に過ぎていく山の日々。。

最後の最後まで楽しめるといいな♪