Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ビーニャ・デル・マルの宿

汐見荘

 

ドミトリー1泊 6000ペソ(1~3泊目)、
 5500ペソ(4~7泊目)、5000ペソ(8~10泊目)
 ※以降も長期割引あり。

 

ビーニャ・デル・マルのセントロからコレクティーボで15分くらいのところにある有名な日本人宿。

 

 

部屋は古いけど、まぁ清潔。
トイレとシャワーが2つだけなので、混んでくるとちょっと大変かな。
キッチンや談話室も人数が少ないときはいいけど、多くなるとかなりつらい。
歩いて20分くらいのところに魚市場があるので、
みんなこぞって魚介類を調理して食べてました。
良くも悪くものんびりまったり。
私は意外と快適でついつい長居してしまいました。
WiFiはあるし、本もいっぱい。
イースター情報も集まるし、南米情報もいっぱい。
この宿でフライトがたまたま同じだった人たちとイースターへ一緒に行きました。

久々の日本人宿で結構ドキドキしましたが、
良い人たちに会えて、とても楽しかったです。

バスターミナルから宿に向かう場合は、
セントロを通る「86」のコレクティーボを捕まえるとベスト。
宿の前まで行ってくれるのでとっても便利。
だけど、、数が少なくてあんまり通らないので、、
その場合は「2」とか「200」とか「250」とかの『Recreo』行きに乗ると良い。
Recreoというメトロの駅があるところ辺りから、歩いて10分くらい。

私はたまたまターミナルの前で、
「86」のコレクティーボを捕まえることができたので、ラッキーでしたが、
本当はターミナルから少し歩いた別の通りでコレクティーボを捕まえなきゃいけないみたいです。
周りの人かターミナルのインフォメーションに聞いておくといいかも。

宿ではメトロカードも貸し出してくれるので、
それを借りるとバル・パライソやセントロへも安くいけちゃいます。
バスよりも安くて、すっごくきれいなメトロなので快適。