Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ちょっとUrguayまで。

ビールを呑みにいってみた♪

f:id:soutdoors:20170414091350j:plain

 

 


この日は、同宿のふじこさん、しずちゃん、みさとちゃんと一緒に、
ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントへ日帰り旅行。
(ちなみに、、念のため、ウルグアイはアルゼンチンの隣の国です。)

昨日のうちに買っておいた日帰りのチケット、
パスポート、お金、カメラ、お菓子を持ったら、いざ出発!

いつもなら確実に寝ている8時出発。
昨日の夜は雷雨、、、今日もすごい雨かなぁ、、と思ったけど、
どうにか船乗り場までは小雨くらいで到着。

この船乗り場がすごい。まるで空港。

f:id:soutdoors:20170414091412j:plain

チェックインを済ますと、そのままイミグレへと進み、
ここでアルゼンチン出国、ウルグアイ入国の2つのスタンプをもらう。
なんて便利なシステム!

船に搭乗してみて、また、びっくり!!
でかい!きれい!軽食までとれる!ビールもある!

f:id:soutdoors:20170414091512j:plain

船が動き出す時間を待って、ビールを買って、
飲兵衛の私としずちゃんはビールで乾杯。
まだ朝9時半です。。最高です!朝ビール。笑

f:id:soutdoors:20170414091518j:plain

そうやって大きな船に感動してうかれていると、、
窓の外は大雨。。。ちょっと不安がよぎる。。
それでも快適なフェリーの3時間、ビールを呑んで、
すっかり気分が良くなって、、熟睡。。。

無事、ウルグアイに到着したものの、、まだ少し空は重くて、、

f:id:soutdoors:20170414091526j:plain

ちょっと不安な気持ちを抱えつつ、、
なんだか、、全然違う国に来た実感を持たないまま、、
無事、17カ国目、ウルグアイへ入国!

曇り空は少しずつ持ち直し、、
船乗り場で地図をもらうと、うきうき街を歩きだす。

f:id:soutdoors:20170414091533j:plain

時間はすっかりもうお昼。
観光の前に、、腹ごしらえ!!
女子が揃うとこういうもんです。

よさそうなレストランを見つけると、
屋外の気持ちが良い席を確保して、、
Arroz con Mariscos(海鮮ご飯)とビール♪

f:id:soutdoors:20170414091541j:plain

しずちゃんと私はビール(大)、みさとちゃんはビール(小)。
私としずちゃんは、イカフライまでおつまみに。

おいしいご飯に大満足。
「すっかりUruguay満喫♪」てな気分。

ごはんの後は、のんびり街をお散歩。
まずは、目の前に見えていた灯台へ。(2アルゼンチンペソ)

少しずつ晴れていく雲がとってもきれい。

f:id:soutdoors:20170414091555j:plain

ちなみに、ここClonia del Sacramentoは、
世界遺産にも登録されている街。

f:id:soutdoors:20170414091604j:plain

アルゼンチンからも日帰りでいけるだけあって、
ここではアルゼンチンのお金をそのまま使うことができる。
ウルグアイペソが必要なのは、博物館の入場料のみ。

今回は、博物館めぐりはなしで、のんびりお散歩。

さすが、世界遺産の街というだけあって、
石畳の街並みはとってもかわいくておしゃれ。

f:id:soutdoors:20170414091611j:plain

おしゃれなカフェもちらほら。

f:id:soutdoors:20170414091617j:plain

かわいい街並みにテンションもUP!
空もみるみる青空がひろがって、、、

f:id:soutdoors:20170414091624j:plain

昨晩や今朝のお天気が嘘のよう。

f:id:soutdoors:20170414091632j:plain

あちこち街を歩き回って、いっぱい写真を撮ったら、

f:id:soutdoors:20170414091643j:plain

最後にアイスクリームを食べて、、

f:id:soutdoors:20170414091650j:plain

船乗り場へと戻っていく。

短いウルグアイ観光の終わり。

あっという間の半日を終えて、
また快適なフェリーで3時間、ブエノスへと戻っていく。

このフェリーチケットは日帰り往復で133ペソ。
片道ずつ買ったりすると高くなるんだけど、
往復でその日のうちに戻ってくるなら、かなりお得になる。

大満喫のUruguay1日観光。

今回はこの街だけでおしまい。
今度はゆっくりUruguayを回ってみたいな。

快適すぎる大きなフェリーに揺られ、

f:id:soutdoors:20170414091659j:plain

気持ちの良い青空、夕焼け空を眺めながら、、

f:id:soutdoors:20170414091706j:plain

ブエノスに着いたのは10時すぎ。
長い、楽しい一日でした♪