Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Cataratas Iguazu.

いろんな角度から、たくさんの滝を、まわりの自然を見て回る。

f:id:soutdoors:20170414124338j:plain

 

 


すっかりお天気は快晴。
青空が広がって、太陽がさんさんと照りつける。

f:id:soutdoors:20170414124355j:plain

次のポイントは滝を下から見ることができるトレイル。
緑が広がる、気持ちの良い、整備されたトレイルを
のんびりお散歩気分で歩いていく。

遠くに流れる滝を観ながら、、

f:id:soutdoors:20170414124406j:plain

少しずつ、少しずつ、階段を下りていく。

滝の音がごーごーと聴こえるところまで来ると、
そこには、水しぶきに反射した大きな虹が!!

f:id:soutdoors:20170414124415j:plain

そして、滝のすぐそばのポイントまで来ると、
戻ってくる人たちがみんなびしょぬれ。

うわー、、とひとりにやけつつ、
滝へ向かって、どんどん歩いていく。

そこはもう滝が落ちるすぐ手前。
上からも横からも下からも水しぶきが飛んできて、
気持ち良い霧シャワーの中にいるみたい。

f:id:soutdoors:20170414124422j:plain

濡れても良いカッコだし、すぐ乾くだろうし、
、、と、そのまま滝の下で写真を撮ったり、
その滝の迫力とすごさを体感!

ずぶ濡れになって、滝の下から出て、
みんなに「濡れたねー」なんていわれつつ、
それでも、あまりの迫力と気持ちよさに、
なかなかその場所を離れがたくって、、行ったり来たり。

水しぶきをがんがん受けるカメラを
ちょっと心配しつつ、守りつつ、、
だけど、壊れる覚悟で果敢に写真を撮ったり。

f:id:soutdoors:20170414124430j:plain

でも、、写真には収まりきらない!!
この迫力、この音、この水の冷たさ。

f:id:soutdoors:20170414124436j:plain

本当にダイナミックでかっこいい!!

ツアーでボートに乗ろうかなとも思ってたんだけど、
雨の日々の待ち滞在費でペソも残りわずか。。
まぁ、今回は、いいや、ということでツアーは不参加。

このまま、次のトレイルへのんびりと戻っていく。

そのトレイルの途中にも小さな(といっても充分大きいけど、、)滝があったりして、

f:id:soutdoors:20170414124442j:plain

そんな滝をみながら、のんびりお菓子を食べたり、
濡れた髪や服をタオルで拭いたり、ちょっと休憩。

それから、また少し行くと売店を発見。
せっかくなので、ビール(10ペソ)を1本。

アナグマが残りの食糧を探しにきてるところで、
のんびりビールタイムを満喫♪ほんと、きもちいいー。

f:id:soutdoors:20170414124450j:plain

すっかり気持ちよくなったところで、
次のトレイル、滝を上からみるポイントへ出発。

短いトレイルを歩いていくと、、
その大きな滝があちこちに流れ落ちる様子が、
すごい迫力で目の前に迫ってくる。

f:id:soutdoors:20170414124456j:plain

これがまたすごい迫力で圧巻。
こんな景色、、みたことない。。

f:id:soutdoors:20170414124509j:plain

まさに、その流れ落ちる上から、
さっき水をいっぱい浴びた下の展望台も見渡せる。

f:id:soutdoors:20170414124516j:plain

そのすごすぎる景色にしばらく、ひたっていると、
私の手に蝶が(もしくは、ガ??)。

f:id:soutdoors:20170414124525j:plain

そう、このイグアス国立公園内には、
たくさんの動物や鳥、蝶なんかがいて、
その緑の中を歩くだけでも、本当に楽しい。

少しずつ雲がかかってきた空。
最後の最後にしっかりと、この壮大な景色を目に焼き付けて、

f:id:soutdoors:20170414124533j:plain

気持ちの良い、緑のトレイルを通って、戻っていく。

本当に最高の1日。

バスに乗って、宿に戻って、
洗濯物をランドリーに預けたら、ビールを開けて。。。

楽しかったアルゼンチンも今日で、本当にお別れ(のはず)。

明日はまたパラグアイに戻ります。