Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Punoで日本食。

港町Puno。やっと晴れました!!

f:id:soutdoors:20170327212513j:plain

 

 

 


プーノ最後の日、つまりペルー最後の日。
結局、町をぶらぶらしたりしただけで、、

f:id:soutdoors:20170327212533j:plain

のんびりと宿で過ごしてしまいました。

この宿は日本人に有名な宿。
チャリダーのたくやさんにシェラ以来、半年振りに再会。
そして、宿のスタッフのために日本食を作る!
というので、便乗させてもらうことに。

メニューは親子丼とお味噌汁。
メルカドに買出しに行って、宿のキッチンでお料理。
といっても、、私はたいしたこともせず。。
たくやさんの手際のよさに感服しながら、、
邪魔しない程度にお手伝い。

おいしいおいしい親子丼とお味噌汁。
やっぱりいいですねぇ、、日本食。

f:id:soutdoors:20170327212540j:plain

コロンビア以来、あんまり良いキッチンもなく、、
ほとんど自炊もしてなかったのですが、、
やっぱりおいしいものって元気になります。

宿のスタッフのお姉さんとお兄さん(おじさん)も、
すっごく喜んで、何度も何度もお礼を言ってくれました。
私、ほとんど何もしてないのに、便乗。。
さすがです。ごちそうさまです。

ペルー最後の日。のんびり。
だけど、なんとなく充実した一日。

2ヶ月過ごしたペルーとも明日でお別れ。
次の国、ボリビアも楽しみです。

f:id:soutdoors:20170327212555j:plain