Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Bonitoへ!!

今日は朝からあいにくの雨。

まぁ、移動日だし、いっか、、とは思ったものの、
それにしても降りすぎ、、な大雨。。

 

 

ターミナルまで市バスを使うには、
かなり歩いて停留所までいかなきゃいけない。。
こうなったら、タクシーかなぁ、、
でも、高すぎだよなぁ。。。

そんなことを考えつつ、荷造りしたり、
準備をしていたら、もうすっかりお昼ごろ。

あわてて、チェックアウト。
そのとき、もしかしたら、、、と思って、
「ボニート行きのバス、この辺から出てないですよねー?」
と聞いてみると、、「あるよ、1ブロックのところ」と。。
「行って、時間聞いてみたら?」と。

早速、どしゃぶりの中、ずぶ濡れになりつつ、
それらしきところを探して、聞いてみると、
親指を立てて、オッケーのサイン。
「1時半ごろおいで」とのこと。

助かったー。ターミナルまで行かなくてもいいんだ!
ということで、一旦、宿に戻って、
しばらく雨のやみ間を待ってから、
1ブロック先のバス会社まで移動。

バス会社というか、バン会社。
パンタナール各地に10数人乗りのVanを走らせている。
Cooperativevanとかいう名前。
バンの後ろについた荷台カーに荷物を入れて、
2時ちょうど、バンは出発。
49ヘアルと、、バスの52ヘアルより安い。ラッキー。

それもホテルまで送ってくれるらしく、
「ホテルはどこだ?」と聞かれたので、
とりあえず知ってたユースホステルの名前を言ってみる。

そこから4時間。快適なバンの旅。
少人数だから、乗り降りもないし、
快調に飛ばしていって、とにかく快適。

4時間ちょうどでボニートの町について、
ユースに到着したのは、6時過ぎ。

ユースは欧米人が好きそうな宿。
でも、英語で情報が得られるのはやっぱりありがたい。
とりあえず、明日のツアーを仮申し込みして、
ビール呑んで、ハンバーガー食べて、
同室のブラジル人の女の人と話をして、
久々にネットして、、のんびり過ごす。

にしても、寒い。。。
雨が降ったからか、異常に寒い。。

これじゃあ、シュノーケリングとか楽しめないよ。。。
明日は晴れるといいな。。