Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

potosi到着。

標高4070m。世界一高い位置にある都市。Potosi。

f:id:soutdoors:20170330224710j:plain

のんびり過ごしたスクレを出て、バスで約3時間半。

 

 


気持ちの良い景色を眺めながら、山々の間を走り抜けて、
ポトシに到着したのは、2時半ごろ。

バスターミナルの前の通りでバスを降ろされ、
そこからタクシーを断って、小さなコレクティーボでセントロへ。
一回、間違ったコンビに乗ったので、、途中で乗り換え、、
やっとたどり着いたセントロ。

目当ての宿に行ってみるも、、誰も出てこず。。
他の宿も当たってみるも、、シングル(バス・トイレ共同)で80ボリと、、高い。。
ドミだと35ボリであるんだけど、、まだのんびりしたかったので、、
重い荷物を背負って、宿探し。。
すぐ近くの宿で60ボリのシングルを見つけたので、そこに決定。
今までの相場からしたら、めちゃめちゃ高い!
だけど、、部屋でも快適にWiFiが使えることと、
朝食つき、そして、可愛いお部屋に惹かれ、、ちょっと贅沢。

f:id:soutdoors:20170330224739j:plain

物価が安いのは、ボリビアまで。
あとは、南下していくと、、結構高くなるだろうし、、
ドミが増えていくことだろうから、、たまにはね。

宿に荷物を置いたら、さっそく町をぶらぶら。
セントロはクリスマスの飾りつけもされていて、
なんだか、とっても華やかな雰囲気。

f:id:soutdoors:20170330224745j:plain

町は世界遺産に登録されているだけあって、
本当にカラフルで可愛くて、どこを見ても画になる。

f:id:soutdoors:20170330224751j:plain

とりあえず、、お腹がすいていたので、、
お昼ごはんをカフェで食べて、、夕方、雨が降ってきたので、
あとは宿でのんびり。。

久々にWiFiが使えるってことで、、
日本のニュースなんかを見たりして、日本不足を解消。
でも、、もうさっぱりついていけてない気がする。。
特に、、芸能ニュースとか、知らない名前ばかり。。

いつか日本に帰ったら、きっと浦島太郎なんだろうなぁ。
それもまた楽しみ。

夜はビールを軽くいっぱい飲んで、ぐっすり。