Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

富の山。

『富の山』 Cerro Rico。

f:id:soutdoors:20170330225121j:plain

ポトシは鉱山で発展した町。

 

 


私はそこまで興味がなかったので、、参加しなかったけど、、
鉱山ツアーなんかもあったりして、観光客は結構参加している。
ダイナマイトを爆発させたりするんだとか。

赤茶けた山々に囲まれたポトシの町は、
スペイン人たちが銀の採掘に押しかけ、、
16世紀半ばに急速に繁栄したというが、
銀鉱脈がつきたのちに立ち去ってしまい、、
かれ果てた町だけが残った。
その後、再び20世紀に入ってから、
富の山の地下資源が見直され、
現在は活気を取り戻しているのだという。

日曜ということで、、教会や塔には登れなかったけど、、
宿の屋上から、ポトシの街並みや富の山を眺めてみる。

f:id:soutdoors:20170330225151j:plain

濃い青に白い雲。そして、赤レンガの家々。赤茶の山々。

f:id:soutdoors:20170330225159j:plain

本当に素敵な景色。

いつかまたゆっくり来たいな♪