Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

白い世界。Popayan.

白と白と白が重なって、青い空にも白い雲。

f:id:soutdoors:20170314205721j:plain

Caliからミニバスで約2時間半。Popayanにやってきた。
そんなにたいした見所があるわけではない小さな町。
でも、やっぱり私はこういう小さな町って、好きです。

 

 

 


ゆっくりカフェで本を読んだり、公園でおじいちゃんたちと話をしたり。
久々に自炊生活じゃないので、レストラン探しをしてみたり。

・・・にしても、、
とにかく町中真っ白。白い建物だらけ。

f:id:soutdoors:20170314205747j:plain

こんなに白い町ははじめて。

f:id:soutdoors:20170314205807j:plain

セントロにある中央公園の周りは全部白。

f:id:soutdoors:20170314205814j:plain

なんだか、色が恋しくなるような。。

f:id:soutdoors:20170314205821j:plain

それでいてすっごく爽やかな、、不思議な気分。。

f:id:soutdoors:20170314205854j:plain

ここPopayanについてからというもの、、
毎日一回は雨が降ってたりして、、なんだかあまり歩きまわれなかったんだけど、、
今日は昼に雨があがってから、久々にすっきりとした青空に会えた。

せっかくなので、のんびり街歩き。
宿のすぐそばには、古い橋が架かっていて、、この近くの広場にはいつも人が集まっている。

f:id:soutdoors:20170314205902j:plain

Popayanにはきれいな教会もたくさん。

f:id:soutdoors:20170314205910j:plain

細い路地や一方通行の道ばかりが交差する小さな町なんだけど、、車は結構たくさん走っていたりして、結構活気がある。

f:id:soutdoors:20170314205919j:plain

のんびりした静かな町、、というよりは、、車も人も多くって、ごちゃごちゃしてる、、というイメージ、、、?

f:id:soutdoors:20170314205925j:plain

・・・なんだけど、、色がどこもかしこも白いからか、、嫌なゴミゴミ感はない。

なんか、どう表現していいのか、、よくわからないんだけど、、
私はちょっとした違和感を感じつつも、気に入ってしまった、、という次第です。。

またもおっちゃんたちにビールをご馳走になったりもして、、

f:id:soutdoors:20170314205936j:plain

楽しんだPopayanとも明日でお別れ。
いまだにSan Agustinへ行こうかどうしようか悩みつつ、、
明日の朝の気分で決めようと思ってます。

気の向くまま、のんびりと。

f:id:soutdoors:20170314205944j:plain

焦ったり、急いだり、そういう旅じゃないし。

f:id:soutdoors:20170314205950j:plain

自分のペースで生きたいと思います。

次はどんな世界が待ってるんだろう?